――QuickUSOYA 2007.7.10――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:詰めにくい)
2. 更新情報(週刊魚魚)
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――――――

しーもす:しーもすでーす。
小  猫:小猫でーす。
しーもす:さっきまで知らなかったけど、なんだか参議院選挙があるそうじゃないか。
小  猫:ありますよ。
しーもす:で、羽柴とヤンキー先生と横峯パパとフジモリ候補は当選できそうなんで
     すか。
小  猫:そんなことだけ知ってるんですね。
しーもす:今回は自民党が負けそうなんですか。
小  猫:年金問題とか不祥事とかいろいろありますしね。実家を事務所として登録
     した人とか、なんとか還元水の人とか。
しーもす:けしからん。そんな奴は全員死刑にしてしまえ!
小  猫:一人はもう死んでますよ。
しーもす:横山ノックも新井将敬も中島洋次郎も死刑!
小  猫:死んでる人ばかり選んでますね。
しーもす:まあ政治家でありながらその地位を利用して儲けようなんてやつは、原爆
     落とされてもしょうがないってことですよ。
小  猫:問題発言を引用して風刺してるようで別に風刺になってないところが面白
     いといえば面白いです。
しーもす:まあ、世界的には死刑は廃止の国が多いようですが、日本は昔からなんか
     あると切腹とか死んでお詫びとか手討ちに致すの国ですから、どんどんや
     ればいいと思いますけどね。
小  猫:また世界のいろんな団体から叩かれますよ。
しーもす:日本には日本固有の文化があるんだから、外国にとやかく言われる筋合い
     はねーよ! 死刑でもクジラでも暴力的アニメでも! ミスユニバースで変
     なのが選ばれても、こっちは審査員のセンスにとやかく言ってないだろ?
小  猫:結構言ってる気がしますが。



2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/


今年の特集は「襟裳川ミステリ文庫・これはシャーロック・ホームズのパロディでは
ありませんシリーズ」です。

そのほかには声優まんが果糖水的生活256やふたご対談などある日々の日の日。


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――

しーもす:まあとにかく、死刑になれば本人も楽になるし、周囲も「まあ死んだんだ
     からあんまり叩くのもあれか」ということになるから家族も助かるし、刑
     務所に入れるのと違って安くつくし、いいことずくめですよ。
小  猫:冤罪だったら大変じゃないですか。
しーもす:確かにそれはそうなので、手始めに「本人が希望すれば死刑」というのを
     作ったらどうでしょうね。
小  猫:は?
しーもす:判決、電車でスカートの中を盗撮した罪及び痴漢行為で、懲役3年執行猶
     予4年、でも本人が死刑になりたいなら死刑でもOK。
小  猫:確かにそういう場合死刑になりたい人もいるかもしれません。
しーもす:これでだいぶ刑務所の臭い飯代が助かる。
小  猫:こだわりますね。
しーもす:せっかくだから死に方も選ばせてあげるといいですね。絞首刑、ギロチン、
     注射、電気イス、銃殺とか項目があって選べる。
小  猫:まあ最後の願いですからね。
しーもす:でも実際執行するときは、一番いやがってる方法で殺す。
小  猫:なんの意味がありますか。
しーもす:「だから俺は注射が嫌いだって言ってるだろうーっ」というのが最後の言
     葉でした、とか伝えれば、被害者の遺族も少しは心が休まるかと。
小  猫:そうですかね。
しーもす:それにしても、法務大臣が変わると、わりとバタバタッと死刑が執行され
     るのはなぜなんでしょうね。
小  猫:法務大臣になったからには一度はやってみたいってことでしょうか。
しーもす:あるいは、大臣になりたてで官僚にバカにされたり首相に注意されたりし
     て、「ええいっ、死ね死ね死ねっ」(ぺったんぺったんぺったん)。
小  猫:まあ法務大臣だってストレスもあるでしょうからね。
しーもす:むしゃくしゃして押した。死刑囚なら誰でもよかった。
小  猫:バールのようなハンコで衝動的にハンコ押してそうな大臣ですね。
しーもす:そんな世の中にならないように、皆さんよく考えてちゃんと投票しましょ
     うね!
小  猫:こんな漫才を書いて、今は反省している。



執筆担当:詰めにくい
【人間学ノオト ―― 眠れない夜のために ――】
http://www.geocities.jp/tsume291/
──【広告】────────────────────────────
★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────