――QuickUSOYA 2007.7.24――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:光デパート)
2. 更新情報(週刊魚魚)
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――――――

しーもす:中国産食品が賑やかですね
小  猫:毎日何らかの問題食品が報道されますね
しーもす:近くのスーパーに行ったら、中国産ウナギの蒲焼が店頭から消えていまし
     たよ
小  猫:しまった!あまりに安いのでつい買って食べてしまいました
しーもす:まあ一匹ぐらいなら問題ないのでは
小  猫:食べた感じでは、とても段ボールとは思えない味と食感でした
しーもす:別の食べ物と勘違いしてませんか?
小  猫:しかし段ボール入り肉まんとは、思いもよらないものが入ってますね
しーもす:あれはテレビ局の捏造だったとの報道がありましたが
小  猫:取材テープの6割が段ボール製ビデオテープだったんですね
しーもす:それが本当なら捏造というより画期的発明といったほうが
小  猫:中国現地の人々はさぞや疑心暗鬼でしょうね
しーもす:現地の街頭インタビューだと、そんなの日常茶飯事さ、という感じでした
     が
小  猫:とはいえさすがに段ボールが入っていたら怒るでしょう
しーもす:まあそうでしょうね
小  猫:「おいこの肉まん、味がおかしいぞ!段ボール入りじゃないのか?」
しーもす:そんな会話もされているかもしれません
小  猫:「いえいえお客さん、当店の肉まんには電子粉流体式電子ペーパーしか使
     っておりません」
しーもす:そっちのほうが豚肉より数万倍値段が高いでしょう
小  猫:「ほほう、解像度といい発色といい、豚肉のシズル感が見事に表現された
     電子ペーパーだ。モグモグ」
しーもす:食べるんですか



2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/


今年の特集は「CANP・遊牧警察24時」です。

そのほかにはレスリングまんが果糖水的生活257やふたご対談などある日々の日の日。


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――

小  猫:あの段ボール肉まんにこそ、中国4千年の歴史が秘められています
しーもす:あくまで事実と認定するんですね
小  猫:ほら中国って、大豆や野菜を使って、肉や魚に似せた料理を作るじゃない
     ですか
しーもす:精進料理の伝統、模倣料理ですね。湯葉で鴨肉を作ったり豆腐でチャーシ
     ューを作ったり
小  猫:大豆のかわりに段ボールを使っただけのことアルよ
しーもす:急にニセ中国人の語尾になってますよ
小  猫:今後予想される世界的な食料不足にむけて、今から段ボール製精進料理に
     人民を慣らせておくんですよ
しーもす:確かに段ボールが消化できれば食糧問題も解決ですが
小  猫:人間にシロアリやヤギのDNAを埋め込めば何とか
しーもす:あれは腸内の微生物がセルロースを消化しているんですよ
小  猫:だったら人間もその微生物を腸内に飼えば紙も食べられるのでは?
しーもす:いや内臓の構造とか違うし
小  猫:紙を食べることができれば便利ですよ。オフィスにシュレッダーとか要ら
     なくなるし
しーもす:廃棄文書を食べるんですか
小  猫:本日の社員食堂定食「第3四半期決算資料とNTT向けプレゼン資料の中
     華風炒め」
しーもす:トナーとかインクとか体に悪そうですよ
小  猫:最近では大豆を原料としたソイインクがあるそうですから
しーもす:まあ確かに
小  猫:どうせならインクに調味料や食材をまぜて味付けすれば
しーもす:文章作成スキルに複雑なものが要求されますね
小  猫:うーんこの緑色はバジル、赤色はトマトだな。黄色にはオリーブオイルが
     練りこんである。この書類はイタリア支社からのものだな
しーもす:食べなくても文章を読めば発信者はわかりますよ
小  猫:何だこの中国の取引先からの書類は!豚肉インクのかわりに段ボールが混
     じっているぞ。こんなもの食べられるか!
しーもす:どのみち紙を食べるんだからいいじゃないですか



執筆担当:光デパート
【大嘘百貨店】
http://homepage3.nifty.com/usokyouen/oouso/index2.htm
──【広告】────────────────────────────
★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────