――QuickUSOYA 2007.7.31――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:不滅の放蕩)
2. 更新情報(週刊魚魚)
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――――――

しーもす:選挙が終わりましたね。
小  猫:アマミノクロウサギ党がヤンバルクイナ党を圧倒したね。
しーもす:一体何の選挙ですか?
小  猫:天然記念物院選挙だよ。
しーもす:そんな選挙があるんですか?
小  猫:投票所が山奥や深海だったりするので、開票結果が出揃うのに半年かかる
     けど。
しーもす:そういえば、最近の開票速報はつまらないですね。
小  猫:●■×夫、当選。開票率0%…なんて見ると興醒めだね。
しーもす:わざわざ投票所まで行って、投票用紙に書くのが馬鹿らしくて。
小  猫:票数が抜きつ抜かれつ、これがいいのに。
しーもす:「そこだ、まくれ!」とか「差せーっ!」とかやりたいですよね。
小  猫:馬券のようなものを発売してはどうだろう?
しーもす:財政再建の切り札になるかも知れません。
小  猫:予想紙なんかも売れるよね。
しーもす:今の二院制度も改革すべきでしょう。
小  猫:どうするの?
しーもす:新人戦から獲得票数による条件戦を経て重賞選挙へステップアップ。
小  猫:…それはいいんだけど、政治はいつやるの?
しーもす:政治家に政策を期待してるんですか?
小  猫:身も蓋もないね。





2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/


今年の特集は「厚生労働省外局治安用怪人開発者委員会双葉ナカコ研究分室」です。

そのほかにはフェンシングまんが果糖水的生活258やふたご対談などある日々の日の日。


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――


しーもす:ある時代から、開票速報をショー化してしまったのがいけないんですよ。
小  猫:君はひょっとして短波ラジオの気象通報とか好きだろ。
しーもす:よく分かりましたね。
小  猫:あの無機質な数字の羅列を聞いていると…
しーもす:恍惚とします。
小  猫:ほほう。
しーもす:無機質な数字の羅列を自分の中で好きなように色づけする、これが醍醐味
     です。
小  猫:なかなか高尚な。
しーもす:数字を勝手に解釈し、視聴者に押し付ける「やーい愚民ども」的発想が許
     せない。
小  猫:なるほど、そういう意味で他に好きな数字の羅列はある?
しーもす:オーソドックスなところで時刻表なんかもいいですね。
小  猫:たとえば時刻表の数字を眺めて君なりに色づけするとどうなる?
しーもす:そうですねえ。「湯煙紀行、お座敷列車殺人事件、お色気たっぷり入浴シ
     ーンもあるよ!」とか。
小  猫:愚民だろ、それ。


執筆担当:不滅の放蕩
【不滅の放蕩】
http://www.infostage.net/~fumetsu/
──【広告】────────────────────────────
★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp 
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────