――QuickUSOYA 2007.8.28――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:古賀)
2. 更新情報(週刊魚魚)
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん 『ものぐさ編』――――――――――――――

「じゃあまずスポーツネタでも。相撲取りが何かしでかして世間に何か言われて結局
どうかなった」
「何だよ、それ」
「いや、相撲詳しくないし」
「詳しくないならやめとけよ」
「いや、今が旬かなと思って」
「旬だと思ってネタ使うなら相撲取りの名前ぐらいおさえとけよ。朝青龍だ」
「そうか。雷電為右エ門かと思ったら違うのか」
「いつの時代の人間だ。お前は」
「朝青龍というと、自分の中学校の先生を犯そうとして、結局その先生と結婚した相
撲とりだよな」
「それはのたり松太郎だ。2次元と3次元の区別がつかないのかお前は」
「まあそういうわけで朝青龍には頑張ってほしいよね」
「無理矢理まとめるな。何をだよ」
「モンゴルを統一して、将来は『朝青龍鍋』とかお料理に名前を残す偉い人になって
ほしい」
「料理に名前が残れば偉い人なのか」
「そうですよ。『ジンギスカン鍋』『ヒトラー鍋』『スターリン鍋』『毛沢東鍋』、
みんな偉い人ばかりでしょう」
「どういう観点から列挙してるのか。いや、それ以前にジンギスカン以外そんな鍋な
いし」
「うちの郷土では珍しくない料理ですが」
「でっちあげるんじゃねえ」


2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/


今週の特集は「ひよラビット」です。
先週の特集は「日向守殿家中覚帳」でした。

そのほかには海の男まんが果糖水的生活260やふたご対談などある日々の日の日。


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. しーもす君と小猫さん 『なげやり編』――――――――――――――

「じゃあ次に政治ネタでも。政治家が何か失言して反対勢力が何か言って結局どうか
なった」
「何だよ、それ」
「いや、政治詳しくないし」
「詳しくないならやめとけよ。それに最近何かそんな失言あったか」
「『平家にあらずんば人にあらず』とか」
「古すぎるよ」
「そんなこと言うなんてひどいよね。自民党」
「いや、それ、全然自民党の発言じゃないし」
「ひどいよね。ブッシュ大統領」
「なんでもブッシュ大統領のせいにすればいいのか!」
「ひどいよね。朝青龍」
「政治家じゃねえ」
「つづけて科学ネタでも。科学者がなんか発言してみんなびっくりした」
「それじゃさっぱりわからん。もっと詳しく言え」
「ハリ・セルダン博士が銀河帝国があと500年したら滅ぶと」
「そりゃSFだろうが。それ以前に銀河帝国まだできてないし」
「まあモンゴル帝国統一後の朝青龍がもう一押し頑張れば不可能とはいえない」
「不可能だよ。それに朝青龍がモンゴル帝国作ることがいつのまにか前提になってい
るぞ」
「次に社会ネタ。誰かがひどいことしたので誰かが迷惑した」
「まるでわかんねえよ」
「批判を浴びないように精一杯ぼかしました」
「ぼかしすぎだ」
「じゃあはっきりと書きましょう。猿が柿をひとりじめしたのでカニが迷惑した」
「それが社会ネタかよ。そのネタが一体どこから批判をあびるんだ」
「柿のひとりじめを隠蔽しようとする猿からです。もうすでに『いくら剥いても剥い
ても中身が出てこない』という批判が続々と」
「それはラッキョウだろうが。柿とは全然関係ないじゃん」
「猿はそんな細かいことは気にしません」



執筆担当:古賀
【笛育市更新日記】
http://fueiku.cocolog-nifty.com/diary/
【笛育新聞社】
http://fueiku.cocolog-nifty.com/news/
【笛育シネマシアター】
http://fueiku.cocolog-nifty.com/fueikumovie/
【笛育漫画喫茶】
http://homepage3.nifty.com/DOCUMENT/comic001.html
【笛育ライブラリー】
http://homepage3.nifty.com/DOCUMENT/book001.html
【笛育妖怪館】
http://fueiku.cocolog-nifty.com/monster/
──【広告】────────────────────────────
★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp 
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────