――QuickUSOYA 2007.9.18――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:梅千代)
2. 更新情報(週刊魚魚)
3. 玄界灘男の「お仕事できたかな?」
4.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――

米国チャネリング界のニューエイジ「シーモス・ブランクス」。
長年、宇宙真理と意識を共有してきたベテラン・チャネラーのシーモスが
陸軍式訓練を元に編み出した独自の覚醒トレーニング。
それがこの七日間集中プログラム「シーモス・スピリチュアルキャンプ」!
実は今、アメリカでヨガ、ゼンと並んで、
3大スピリチュアリズムに並べられるほどのブームとなっています!


小  猫:ハーイ皆さん!今日はとっても素晴らしいゲストをお迎えしてるんです。
     アメリカ・チャネリング界のカリスマ!シーモス・ブランクス!

シーモス:諸君!入信おめでとう!

小  猫:シーモス!
      世界中があなたのスピリチュアルキャンプに注目しているわ。

シーモス:ありがとう。

小  猫:それではシーモスの画期的な覚醒トレーニングを紹介します!


シーモス:長年、プレアデス星人と交信してきた経験を生かし完成させたのが
     このシーモス・スピリチュアルキャンプだ。
     宇宙真理との魂の交わることによって、
     より高次元の自我と美しいウエストを獲得出来る、
     7日間の集中プログラムなんだよ。

小  猫:実は私もスピリチュアルキャンプの体験者なの。
     ストレスからくるネガティヴエネルギーのせいで、
     自己を見失って迷走し、ついでに8キロも太ってしまったけれど、
     シーモスのおかげで、今は日々、宇宙との高次元な繋がりと
     引き締まったウエストを感じているのよ!

  ※効果には個人差があります。

シーモス:そう!小猫のように、たった7日間で効果を感じられるのが、
     このシーモス・スピリチュアルキャンプなんだ。


   <<このあと、スピリチュアルキャンプ大公開!>>


2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/


今週の特集は「マスク大」です。
先週の特集は「コロ助の科学質問箱まめぎもんスペシャル2007年9月」でした。

そのほかには動物園まんが果糖水的生活262やふたご対談などある日々の
日の日。


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。

3. 玄界灘男の「お仕事できたかな?」 ―――――――――――――――――――

第41回 それいけ横文字商売編「晴れてフリーだ!さあ、さぼるぞぉ!」

フリーになってまずする事と言えば「今度フリーになりましたのでお仕事を頂戴でき
ればこれに増す幸甚これなく、まあなんだ、よろしく頼むわ。」と挨拶して、お仕事
をいただくことにあるのです。そこは「●●株式会社の玄界です。」とかいう簡単な
自己紹介が無くなってしまったので「これこれの仕事をして、これこれの仕事もして、
でもってプランナーの玄界です。」とお話も長くなりますが、そこはそれ、相手だっ
て「まあその辺のことはまあなんですなあ、何を何してうまくやってくださいよ。」
とかいう職業の人達です。何だかわからないうちに顧問たらなんたらいうものに収ま
ったりします。実際には顧問といっても偉そうに判子なんかついてるんではなく、社
員じゃないけどアルバイトとか臨時雇いなんかよりは連れていって文句が出なさそう
な肩書きって訳です。

しかし、そう言った「外部協力」の人間というのは一日中拘束されてる訳でも無く、
客先に行って話が終わると「じゃ、明後日までに今日の分まとめておいてくださいね
え。」とかなんとか喫茶店で打ち合わせて解散となります。逆に一日まとわりつかれ
たら内輪の話なんかもありますので返って邪魔かもしれません。それからの時間は当
然ながら「フリー」となったりする訳です。例えば「2時集合ねえ。」ならば昼くら
いに出かけて4時くらいには解散となります。
向上心のある人なら「よし、ここで調べものでも。」とか「スキルを身につけよう。」
とか有効な時間活用でもするところですが、元来そういう努力が嫌いなのでフリーに
なったのですから「これは神様がゆっくりせいと与えたもうた休暇なのだ。」と日頃
の無神論者とは別に勝手な神様とか作ってしまいます。悪魔であっても差し換えが効
きます。

こういう時には余りいい方向にベクトルが向かわないようで、まず行動パターンに組
み込まれたのが「いきつけの蕎麦屋を決めること」でした。お日ぃさんの高いうちに
暖簾をくぐり、簡単なあて(やきのりとか板わさとかそばがきとか)で一杯やって、
かるく手繰って夕方の混んで来る時分には席を立つという、どう考えても文部科学省
が推賞しない生活を前々からやりたくって仕方がなかったのですが、実現できそうだ
なあというところからこれを実行することにしました。
不思議な事に人間こういう「馬鹿な若だんな」的生活をやって見ると、その楽しさに
浸かるとともに、ご隠居さんなんかの知り合いもできたりします。普通の親なら「勉
強しないとあんな大人になっちゃうよ。」と子供をしつける対象なのですが、それを
望んだ人間にとっては「かくありたい。」と願う生活だったりします。
その後は知り合いの水商売のお姉ちゃんなんかを呼んで、飯食って同伴で御出勤なん
かのスケジュールが入っております。もうダメダメダメと「ダメ」が一杯つく真性の
ダメ人間でしかありません。ここで身を持ち崩す人は札ビラ切って大騒ぎとなるので
すが、根が貧乏人の私、降って湧いた自己バブルの中でも倹しく大人しい酔客となり
ます。

さて、そうは言っても受けた仕事はしなければなりません。ここで「やっぱできませ
んでした、堪忍してちょうだい。」という様なスタイルだとお金はいただけません。
当然翌朝からは外出もせずにパソの前に陣取り、必死に昨日の打ち合わせを思い出し
ます。
「確かこんな事を言っていたなあ。」「多分これも言ったなあ。」「こんなこと言っ
てたかなあ。」とかノートを見ながら記憶を辿ります。そんなことなら即返ってまと
めに入ればいいのですが、なかなかそうも行かないのが人情です。道楽が身を離れな
い、道楽で身を滅ぼすという人の方にシンパシーを感じる人間にとって、「真面目に
こつこつとやる。」というのがどれほどエネルギーがいり、どれほどの苦痛を伴うか
は、そういう人間でなければ判らないことであります。思えば夏休みの宿題や提出期
限のある書類、月末の支払い、確定申告など、すべてにおいて「タイムリミットに対
するラストスパート」だけで乗り切って来た人生、ギリギリまで遊ぶというのが染み
付いています。身はフリーとなっても心根は変わらないという一本筋の通った人間性
なのです。実は私の生き残りの秘密は「まとめが早い」という点にあるのです。業界
でいうところ「手が早い」というやつです。
古より「遅巧よりも即拙をよしとせよ。」とかいったりします。フリーのプランナー
に求められるもの、それは「いかに短時間でそれっぽく仕上げられるか。」という事
です。

もしあなたが何かの仕事でフリーになるとしたら、ポイントとなるのは「言ってから
仕上がりの時間までが短い」ということだと思っていただければと思います。
客というのは「答え」を求めております。一番いいのは自分で答えを出せることです
が、そこには「迷い」があります。だから外部を使ったりする訳です。ところが自分
の「迷い」を吐き出してしまえば、今度は一刻も早く「答え」を求めたりする訳です。
ですから「できる」(と思わせる)スタッフというのは「自分の組織から(ある程度)
遠くて、答えをすぐ持って来る」人なのです。それが自分の答えと一緒なら「ああ、
間違ってなかった。」と思い、違えば違ったなりに「やはり意見を聞いてよかった。」
となる訳です。
そして何より大切なのは「相手が相談したことを忘れないくらいの時間」で「それな
りの形になった答え」を持って行っちゃったりすることなのですよ。

次回は「ふむふむ、それはね。」をお送りします。

執筆担当:玄界灘男
【駄嘘!】
http://www2.ocn.ne.jp/~genkai/


4. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――

シーモス:では、口で説明するより、早速見てもらおう。
     整列っ!

生  徒:イェッサー!

シーモス:訓練準備!

生  徒:イェッサー

シーモス:よし!レッツ・ゴー!意識をプレデアス星へ向けるんだ!
     ワン・ツー・スリー・フォー!腕はきちんと上げて! 


【1日目&2日目】
まず初めの2日間は基本プログラム。
宇宙から放たれる周波を意識した独自のモーションで
自己の潜在意識とウエストの筋肉を目覚めさせます。

【3日目&4日目】
そして3日目からは応用プログラム。
意識を保ったままのコンシャス・チャネルで深層心理の壁を超越。
ハイヤーセルフを通じて、霊的存在と向き合いながら、
宇宙からの念波と筋肉の動きを感じ取りましょう。

【5日目&6日目】
更に5日目からは腹筋プログラム。
過度の腹筋運動によって、トランス状態のあなたは、
わき腹の引き締まったプレアデス星人と交信することができるようになります。

【7日目】
そして最後の7日目は最終プログラム
ここまでくれば、すでに自分が霊的な光に包まれていることに気付くはず。
内なる宇宙の潜在エネルギーを爆発させ、脂肪も燃やし尽くしましょう!


宇宙からの波長に合わせて、意識を動かすだけ。
たったそれだけで、霊的存在をはっきりと意識し、宇宙家族の一員となれる!
カンタンで本質的!7日間で結果が出る!
それがシーモス・スピリチュアルキャンプなんです。


シーモス:さあ行くぞ レッツゴー・パンチ!
     高次元の意識を研ぎ澄しつつキックだ!

生  徒:イェッサー!

  ※効果には個人差があります。


執筆担当:梅千代
【パイソン・エアウェイズ】
http://python-airways.cside.com/
──【広告】────────────────────────────
★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp 
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────