――QuickUSOYA 2007.9.25――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:週刊魚魚)
2. 更新情報(週刊魚魚)
3. 玄界灘男の「お仕事できたかな?」
4.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――

時代はまさに戦国乱世。
光も差さぬ世の中を、さらに包まん黒い闇。
闇に泣く者を救わんと、闇を切り裂く黒い影。
影から出でし疾風の忍。その名はしーもす。
今日もまた、闇で蠢く闇を斬る!

小  猫:ふはははは、ひっかかったなしーもす。貴様の運命も今日まで
だ!
しーもす:おのれ、小猫弾正!
小  猫:貴様が少しでも動けば、あちらに控えた鉄砲隊が、人質の春日
井姫を撃ち抜くぞ!
しーもす:おのれ、小猫弾正!
小  猫:それだけではない!見よ!あの船を!貴様が少しでも動けば、
あの船にしかけた爆薬が爆発する手はずとなっている!そうな
れば村人は海の藻屑だ!
しーもす:おのれ、小猫弾正!
小  猫:さらに見よ!あの山を!貴様が少しでも動けば、配下の者によ
り土砂崩れが起こり、村は土砂の下敷きだ!
しーもす:おのれ、小猫弾正!
小  猫:そして見よ!あの犬たちを!貴様が少しでも動けば、あの飢え
た犬たちが放たれ、村の家畜たちを餌食にするだろう!
しーもす:おのれ、小猫弾正!
小  猫:そして見よ!
しーもす:おのれ、小猫弾正!
小  猫:「おのれ」はちょっと早い!
しーもす:おのれ、小猫弾正!


2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/


今週の特集は「厚生労働省外局治安用怪人開発者委員会双葉ナカコ研究分室」です。
先週の特集は「マスク大」でした。

そのほかには高機動委員長春野前冬美やふたご対談などある日々の
日の日。
RSS対応はじめましたの日。


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


4. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――

小  猫:それだけではない!見よ!あの税率を!貴様が少しでも動けば、
増税論議が活発となり、税金が上がり選挙の結果次第では内閣
は総辞職する運命になるだろう!
しーもす:おのれ、小猫弾正!
小  猫:そ、それだけでは…ぐふっ
しーもす:おのれ、小猫弾正!
弦乗法師:小猫弾正…闇黒党一用心深く、念には念を入れる男…。だが、その念の入
     れすぎにより時として思わぬ失敗を招くことがある…。
佐  助:ど、どういうことだい、おっさん!
弦乗法師:小猫弾正は念には念を入れて作戦を仕込みすぎた…だが、それに時間がか
     かりすぎ、また、しーもすにそれを告げるのにも時間がかかりすぎた…。
     ゆえに、小猫弾正は老衰で死亡したのじゃ…。
佐  助:で、でも俺たちやしーもすは年をとってないような…。
弦乗法師:黙れっ!(注・作品には暴力、性表現などの現在では不適切な表現が存在
     しますが、制作者の意図を忠実に伝えるために、あえて当時のまま論述さ
     せていただきます。)
佐  助:ふぎゃっ!
小  猫:ち、父上ーっ!
しーもす:おのれ、小猫弾正!
弦乗法師:小猫弾正ではない!小猫弾正が嫡子、小猫小弾正じゃ!
佐  助:でも、この場合の弾正って律令の弾正台の役職からきてるんだから、弾正
     大弼とか弾正忠とかいう言い方はあるけど、小弾正って言う言い方はない
     んじゃ…
弦乗法師:黙れっ!(注・当時には子供の人権という考え方が存在しませんでした。
     現在では不適切な表現と見られますが、制作された時代背景を考慮して、
     あえて原文のままおおくりいたします。)
佐  助:ぐぎゃっ!
小  猫:おのれしーもす!父上の敵、とらせてもらうぞ!
しーもす:おのれ、小猫弾正!
小  猫:おのれしーもす!
しーもす:おのれ、小猫弾正!
小  猫:おのれしーもす!
しーもす:おのれ、小猫弾正!
小  猫:おのれしーもす!
しーもす:おのれ、小猫弾正!
小  猫:おのれしーもす!
しーもす:おのれ、小猫弾正!
小  猫:おのれしーもす!
しーもす:おのれ、小猫弾正!
小  猫:おのれしーもす!
しーもす:おのれ、小猫弾正!
小  猫:おのれ…ぐふっ!
しーもす:おのれ、小猫弾正!
弦乗法師:おお!またしても小猫小弾正が老衰で!
佐  助:そんなに時間たってないような。
小  猫:ち、父上ーっ!
しーもす:おのれ、小猫弾正!
弦乗法師:小猫小弾正の子、小猫小小弾正じゃ!
佐  助:もういいよ。
弦乗法師:黙れッ!(注・テレビを見る時には部屋を明るくして画面から離れてご覧
     ください。)
佐  助:あうあうあうっ!
しーもす:おのれ、小猫弾正!

執筆担当:週刊魚魚
【週刊魚魚】
http://www.sakanafish.com/
──【広告】────────────────────────────
★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp 
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────