――QuickUSOYA 2007.10.16――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:なんしぃKIM)
2. 更新情報(週刊魚魚)
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――

しーもす:しーもすでーす
小  猫:小猫でーす
しーもす:いやあめっきり涼しくなって参りました
小  猫:しかし太ってしまえばそんな気候の違いも気になりません。
しーもす:そりゃまたどうして
小  猫:暑さ寒さも肥満まで、と申しまして
しーもす:彼岸だろ。それはともかく、気候、食べ物、いよいよ秋本番で
     すな。
小  猫:楽しみですね。皆さんこの日のために懸命にリハーサルを重ね
     てきたんですね。
しーもす:は?
小  猫:え?秋本番なんだから秋リハーサルがあるはずですよね。
しーもす:はずでよね、と言われましても
小  猫:やっぱり「木の葉の落とし方がなってない!」とか「それで鈴
     虫の鳴き声といえるか!」とか「課題図書を薦めるいつもは内
     気な図書委員のお下げ眼鏡っ娘のここぞとばかりにファナティ
     ックに輝く眼の光がいまひとつ!」とか秋舞台監督さんに怒ら
     れて人知れず涙を流したりする日々が!
しーもす:最後のやけに具体的な描写はさておくとして、秋舞台監督て何
     ですか
小  猫:冬将軍がいるんだから、いるでしょ。秋舞台監督くらい。理論
     的に言って。
しーもす:どこが理論的なのか
小  猫:そこに秋縦ロール金髪のライバルが現れて主役争いが!
しーもす:人の話聞けよ
小  猫:しかし秋紫のバラの人や、秋親友の励ましによって、今日、立
     派に秋本番を迎えることが!
しーもす:何でも秋つければいいのかよう
小  猫:見てください!舞台上でライオンの被り物で踊る晴れ姿を!
しーもす:なぜライオン
小  猫:実は劇団四季の公演でして
しーもす:さんざんひっぱってそんなオチですか

2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────


■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/

年末発売予定のカレンダーの絵柄リクエスト募集を開始いたしております。

今週の特集は「パン国志・炭水化物三国志演義」です。
先週の特集は「襟裳川ミステリ文庫・これはシャーロック・ホームズのパロディでは
ありませんシリーズ」でした。



そのほかにはスーパーオルガナイザーリョウコmisson76やふたご対談などある日々の
日の日。
RSS対応はじめましたの日。


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――

しーもす:秋といえばテレビも新番組の時期ですね
小  猫:番組大変期というやつですね
しーもす:ちょっと違うような気もしますが、まあ大変は大変ですね
小  猫:テレビといえばここのところ漫画原作のドラマが多いですね
しーもす:「のだめカンタービレ」とかヒットしましたからね。今期は
     「有閑倶楽部」でしたっけ。あと「風魔の小次郎」はちょっ
     とビックリしましたね。
小  猫:「魔法先生ネギま」なんかもありますね。やっぱり企画通りや
     すいんですかね。そういえば、私の聞いた情報ですが、なんと、
     あの「カイジ」がドラマ化らしいですよ!
しーもす:おお、それは楽しみです。配役なんかは決まってるんですか?
小  猫:それはまだですが、番組のウリはですね
しーもす:ふんふん
小  猫:「あの鼻を完全に再現!」がコンセプトらしいですよ
しーもす:それじゃ単なる外人コントでは
小  猫:ハリウッドから特殊メイクのアーチストを呼ぶらしいですよ!
しーもす:他にやることなかったのか
小  猫:それだけじゃありません!人気の「あらいぐまラスカル」もド
     ラマ化ですよ!
しーもす:何をどうやって
小  猫:これはすごいですよ!ラスカル役にあの田中麗奈が!
しーもす:だから何をどうやって
小  猫:ハリウッドから特殊メイクのアーチストを呼ぶらしいですよ!
しーもす:田中麗奈の意味は、というかコスプレパブみたいになるのでは
小  猫:ゲームの「どこでもいっしょ」も田中麗奈でドラマ化!当然ハ
     リウッドから特殊メイクのアーチストを!
しーもす:君の中で田中麗奈はどんな女優なのか。
小  猫:他にはあの「YAWARA!」もドラマ化に!
しーもす:前小泉今日子か誰かで映画になりましたよね
小  猫:今回は谷亮子さん主演で柔道シーンもバッチリですよ!
しーもす:そりゃバッチリだろうけど他の全てがバッチリじゃなさそうな
     気も
小  猫:ハリウッドから特殊メイクのア
しーもす:それ以上は言うなぁ!


執筆担当:なんしぃKIM
【だ☆めーづ】
http://damedesu-orz.org/kimlla/
──【広告】────────────────────────────
★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp 
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────