――QuickUSOYA 2007.11.27――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:週刊魚魚)
2. 更新情報(週刊魚魚) 
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――――――

しーもす:どうですかクリスマスですよ。
小  猫:いえ、クリスマスではありません。まだ11月です。
しーもす:旧暦で言うと今日あたりクリスマスではなかったですか。
小  猫:そもそもクリスマスを祝うキリスト教で使う暦が新暦です。
しーもす:そうか違うのか。
小  猫:ちょっと考えればわかりそうなものですが。
しーもす:では今日をクリスマスにするためにはどうしたらいいんですか。
小  猫:出来ませんよそんなこと。
しーもす:江戸時代の名君上杉鷹山の言葉にこのようなものがあります。「してみせ
     て、やってみせて、やってみる。やってみなければ人は動かず」と。
小  猫:むやみに前向きですが意味のない言葉ですね。
しーもす:というわけで私がクリスマスをやってみれば、いずれ今日という日がクリ
     スマスになるのではないでしょうか。。
小  猫:何でですか。
しーもす:メリーハッピークリスマース!
小  猫:盛り上がり方も微妙に違うなあ。
しーもす:さあ飲んで飲んで。
小  猫:何ですかこの妙に臭くてどろっとした液体は。
しーもす:クリスマスにつきもののトナカイ酒です。
小  猫:マムシ酒じゃないんですから。
しーもす:マムシ酒は焼酎や泡盛でつけ込みますが、クリスマスらしくシャンメリー
     を使いました。
小  猫:そんなアルコール分のないものでつけたら腐るだけです。
しーもす:腐ってなんかいませんよ。
小  猫:だってこんなに臭いですよ。
しーもす:ほら使ったトナカイもこんなに元気。
小  猫:生きたままかよ。
しーもす:クリスマスの汚れを落としてさっぱり。
小  猫:トナカイ風呂じゃないか。


2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/

カレンダー予約受け付け中です。1日まで受付中です。
その他モデルの絵柄などを公開しました。


先週の特集は「ありません」でした。


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。



3. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――


しーもす:ふふふ、もうすっかりクリスマスの限りを尽くしたな。
小  猫:11月だというのに、何を尽くすことがありますか。
しーもす:ふふふ、小猫、何とでも言うがいい。
小  猫:アホー。
しーもす:貴様がなんとほざこうとももう勝負はついているのだ。
小  猫:アホーアホーアホー。
しーもす:もはや私のクリスマス行使により、現実社会はすでにクリスマスに浸食さ
     れているのだ。
小  猫:しんしょく。
しーもす:見よ、日本の国旗もあのような赤と緑のクリスマスカラーに!
小  猫:それはバングラデシュですよ。
しーもす:ふ、戯れ言を。死ねい!
小  猫:わあなにを。
しーもす:ふふふ、クリスマスと言えば決まっているだろう。このクリスマス拳法に
     よって、生贄を神の御許に送る風習だ。
小  猫:明らかに邪教ですよ。
しーもす:ククク、だが次で終わりだ。おそるべき連続技で相手に七度の恐怖を与え
     ることにより、七度表情を変えさせて死に追いやるという、『聖夜七面鳥
     拳』!
小  猫:弱そうな名前だなあ。
しーもす:ターキークラブハウスサーンド!
小  猫:わあ。
しーもす:ぺち。ぺちぺちぺちぺち。ぺち。ぺち。
小  猫:あ、本当に弱い。
しーもす:なぜだ、この拳法はクリスマスに使えば無敵だというのに!
小  猫:それは今日がクリスマスじゃないからですよ。
しーもす:くそう、ピュー!
小  猫:口笛。
しーもす:よし来たな、シンデレラ・エキスプレス。
小  猫:何を呼んでるんですか。
しーもす:今日はこれぐらいにしておいてやろう。だがしかし、私が真のクリスマス
     になったその日には…
でんしゃ:ぴりりりりりり。ぐおんぐおんぐおんぐおん。
しーもす:……!……!……!……!……!
小  猫:ドアが閉まって聞こえませーん。


執筆担当:週刊魚魚
【週刊魚魚】
http://www.sakanafish.com/
──【広告】────────────────────────────
★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp 
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────