――QuickUSOYA 2007.12.11――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:古賀)
2. 更新情報(週刊魚魚) 
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――――――


「よお、久しぶりだな」
「いやあ、本当に久しぶり。なんせ最近は仕事がずっと忙しくて」
「何してんの?」
「ぼたもちを」
「作ってるのか?」
「いや」
「売ってるのか?」
「いや、待ってるんだ」
「何を?」
「落ちてくるのを」
「……………えっ?」
「ぼたもちが落ちてくるのを待ち続けるのが仕事なんだ」
「いや、落ちてくるのを待つってどこにだよ」
「もちろん地上にだよ。月面なんてそんな非常識なことは言わん」
「どっちにしろ非常識だよ。もっとまともな仕事をしろよ」
「何を言うか。ぼたもちが落ちてくるのを待ち続けるのがどれだけ大変か」
「そうなのか?」
「まずあまりにも高空から落ちてきたぼたもちは大気との摩擦で燃え尽きてしまう」
「いや、隕石じゃないんだから」
「あまりにも低空に出現したぼたもちは受け取れない。地上から10センチとか」
「出現って何だよ」
「それに目に見えないような微少なぼたもちでは捕らえられないし、月のような巨大
なぼたもちでは下手をするとその落下の衝撃で人類が絶滅してしまう」
「仮定とはいえぼたもちで人類を滅ぼすなよ」



2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/


今週の特集は「襟裳川ミステリ文庫・これは・シャーロック・ホームズのパロディで
はありませんシリーズ」です。
そこにはちいさなおうちと「魔女まんが果糖水的生活269とふたご対談」の更新があり
ました。
やはり風はびょうびょうと吹いていました。
────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。



3. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――


「というわけで高からず低からずの位置から適正な大きさのぼたもちが落下してくる
のをずっと待ち続けてきたわけだ」
「それで結局落ちてきたのか?」
「いや、一体何が間違ってるのか分からないがちっとも落ちてこない」
「昔木の切り株に兎が頭をぶつけて死ぬのをずっと待ち続けたという中国人がいたが、
お前の先祖じゃないのか?」
「良くわかったな。その中国人からの定向進化の果てに今の私がある」
「いや、定向かどうかはともかく進化はしてないぞ」
「そんなことはない。先祖代々虫のいいことを考えに考え続けたあげくついには現生
人類とは脳味噌のレベルから違う存在へと進化したのだ」
「いや、魔人探偵脳噛ネウロの新しい血族じゃないんだから」
「しかしこれほどまでに落ちてこないとなると新しい方法を模索する必要があるかも
しれない」
「あたりまえだ」
「やはりぼたもちが落ちてくるのを待つとなると棚が不可欠だろう」
「そうなのか?」
「孔子も『棚からぼたもち』と言っているし」
「タイムマシンで確認したわけじゃないが一応断言しておく。言ってない」
「というわけで棚を調達することにした」
「作るのか?」
「いや」
「買うのか?」
「いや、棚が落ちてくるのを待つ」
「…………………」
「それでもいつまで待っても棚が落ちてこないようなら次は棚を作る職人が落ちてく
るのを待つ」
「それで棚を作る職人がいつまで待っても落ちてこないなら、今度は棚を作る職人を
捜す職人が落ちてくるのを待つわけか?」
「良くわかったな」
「やっとられん」



執筆担当:古賀
【笛育市更新日記】
http://fueiku.cocolog-nifty.com/diary/
【笛育新聞社】
http://fueiku.cocolog-nifty.com/news/
【笛育シネマシアター】
http://fueiku.cocolog-nifty.com/fueikumovie/
【笛育ライブラリー】
http://homepage3.nifty.com/DOCUMENT/book001.html
【笛育妖怪館】
http://fueiku.cocolog-nifty.com/monster/

──【広告】────────────────────────────
★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp 
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────