――QuickUSOYA 2007.12.18――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:みりん)
2. 更新情報(週刊魚魚) 
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――――――


しーもす:はい!こんにちわ!しーもすでーっす!
小  猫:やけに元気ですねえ。あ、どうも小猫です。
しーもす:今年もそろそろ終わりですよ!元気出していきましょう!
小  猫:いやもう年末だから元気なんか出ませんよ。
しーもす:おやおや?どうしてどうして?
小  猫:そりゃ今はどこもみんな忙しいでしょ。
しーもす:おおおおお!それは師走ってヤツですね!
小  猫:なんかさっきからむかつくテンションの高さなんですが。
しーもす:いえいえ私もね。ここ最近あまり寝ていなくってねえ。
小  猫:なるほど寝不足でおかしくなってるんですか。
しーもす:こうして無理矢理でもテンションあげてないと意識が。
小  猫:分かりましたよ。どうやら私よりあなたの方がやばそうです。
しーもす:うふふふふふ。
小  猫:いやもう少し休んでてください。こちらから何かぬるい話を
     ふるんで、適当に返事してくれればいいですから。
しーもす:よっしゃこーい!
小  猫:いやそんな気合い入れなくていいから、じゃいきますよ。
しーもす:ばっちこーい!
小  猫:今年もいろいろな事がありましたが、やっぱり印象的なのは
     安倍首相の退陣でしょうか。
しーもす:あべちゃーーーーーーーん!かむばーーーーーーーっく!
小  猫:いやいや、ええとあとは松岡農水大臣の自殺にも驚きました
     ねえ。慶応病院ではその前日にZARDの坂井泉水さんも亡く
     なられたという事で話題になりましたよね。
しーもす:いずみちゃーーーーーーん!かむばーーーーーーーっく!
小  猫:はいはい、後は食品偽装問題ですね。不二家の商品が店頭か
     ら消えたり、最近だと赤福などがありましたね。ということ
     で今年の漢字は「偽」だそうですよ。
しーもす:人の為と書いて偽りですね。
小  猫:おおやっと普通の会話になってきました。
しーもす:あなたの為に作った赤福です。さあ食べてください。
小  猫:いやいや、この前ふりでそれは食べれないでしょ。
しーもす:ひどい!あなたのために作ったのに!
小  猫:いつ作ったんですか?
しーもす:えー、半年前ぐらいだったかな。大丈夫、今年だと思うよ。
小  猫:いやもうそれ賞味期限とかいう問題じゃないから。



2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/


今週の特集は「新科学随筆・まほろば」です。
そこにはちいさなおうちとラムレーズンを手当たり次第に投げまくる
「もなかまんが果糖水的生活270とふたご対談」の更新がありました。
やはり風はびょうびょうと吹いていました。
先週の特集は「襟裳川ミステリ文庫・これは・シャーロック・ホームズのパロディで
はありませんシリーズ」です。
────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。



3. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――


しーもす:でも実際考えてみると今年はニコニコ動画の年じゃないかと。
小  猫:ああ、それはそうかもしれませんねえ。
しーもす:なんかねえ、今年はニコ動でアニメ見ていたら1年が終わっ
     ちゃった気がするんですよ。
小  猫:そりゃいくら何でも酷いですよ。
しーもす:今年の重大ニュースっていっても、もう初音ミクぐらいしか。
小  猫:重傷ですな。
しーもす:さっきは坂井泉水カムバックとか言ったけどミクがいるし。
小  猫:あなた相当酷い事言っていますよ。
しーもす:と言っても誰かが作ったのを聞くだけなんだけどね。だって
     ミク買ってないし。
小  猫:他力本願ですね。
しーもす:アニメも見逃しても誰かが録画してアップしてくれるしねえ。
小  猫:もはや他力本願と言うより堕落ですな。
しーもす:しかしおかげで仕事がはかどらないはかどらない。
小  猫:駄目駄目にも程がありますよ。
しーもす:そのせいで夜も寝る暇無いわけです。
小  猫:結局忙しくて寝不足な理由はそれですか。
しーもす:ミクが仕事もしてくれないかなあ。
小  猫:は?
しーもす:寝ている間にちっちゃいミクがわらわらとPCから出てきて。
小  猫:妄想がエライ事になっちゃってますよ。
しーもす:でもちゃんと調整しないと役に立たないかなあ。
小  猫:そんな事しているより自分で仕事した方が早いですって。
しーもす:でも結局仕事はPCでやるから中に戻るんですけどね。
小  猫:出てきた意味ないじゃないですか。
しーもす:ミクーーーーーーーーー!かむばーーーーーーーっく!
小  猫:はいはい、テンションあげて年末を乗り切りましょう。



執筆担当:みりん


──【広告】────────────────────────────
★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp 
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────