――QuickUSOYA 2007.12.25――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:気楽院)
2. 更新情報(週刊魚魚) 
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――――――



しーもす:「さあ、あなたからーメリークリスマース」
小  猫:「わたしっからーもーメリークリスマース」
合  唱:『サンタクロースイズカーミーン、トゥータウーン』
伴  奏:(ずっちゃかずっちゃかずっちゃかちゃん)
しーもす:「ねえ、聞こえってー来るでしょうー」
小  猫:「サンタクロースの雄叫びがー」
合  唱:『サンタクロースイズカーミーン、トゥータウーン』
伴  奏:(ずっちゃかずっちゃかずっちゃかちゃん)
しーもす:「逃げ切れないでー、食い殺された子ー」
小  猫:「きっとすさまじいー断末魔あげてー」
合  唱:『ギャアアアアアアアアアアアアアアアッッ!!!』
しーもす:というわけで楽しいクリスマスだね小猫くん。
小  猫:楽しくないようしーもすくん。
     って楽譜のまんま歌っちゃったぼくもぼくだけど。
     サンタっていつからこんな武闘派になったんだよう。
しーもす:元来クリスマスソングとは、サンタ様の虐殺を怖れた
     ヨーロッパの子供たちが、ゆるしととりなしを求めて
     歌った、一種の祝詞のようなものが始まりなんだよ。
小  猫:なんか諸星大二郎が描きそうないやな原因譚だよう。
     妖怪ハンター稗田礼二郎が調査に乗り出してぎょえー
     と逃げ回って遺跡壊れてオチになりそうだよう。
しーもす:「暴れんぼうのサンタクロース、
      クリスマス前ーにー殺ってきたー」
小  猫:そっちの「やってきた」じゃないよう。
しーもす:そんなわけで、小猫くんのおうちにサンタさんは来て
     くれたかな?
小  猫:幸いにも来なかったから生きてるよう。こわいよう。
     クリスマスって、こんなおそろしい風習だったなんて
     知らなかったよう。
しーもす:本来クリスマスは残虐な風習だったからこそ江戸時代
     には幕府から禁止されていたんだよ。
小  猫:あれはもっと根本的な理由だったような気もするけど
     ぼくたち日本史習ってないゆとり世代だからツッコミ
     入れられるほど自信ないよう。
しーもす:アドベントカレンダーだって、もともとはクリスマス
     が近づくごとにカレンダーを塗りつぶしていって最後
     に12月24日のマスが埋まった瞬間、暗闇の中なま
     あたたかい風がヒュ〜と吹いてきたかと思うと、どこ
     からともなく怨念に満ちた形相のサンタとトナカイが
     「めえりいいいいくううりいいすううまああああす」
小  猫:それはぜったい何かちがうようー!




2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/


今週の特集は「続々々々々々々々々々々々々々々々・智恵子(小)」です。
そこにはちいさなおうちと床は高床式で、三角柱を組み合わせた木材の壁で、通風・吸湿を行え、勅命によってしか開かれない倉庫と
「近代職業婦人図鑑とふたご対談」の更新がありました。
やはり風はびょうびょうと吹いていました。
先週の特集は「新科学随筆・まほろば」です。
────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。



3. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――


しーもす:嘘はともかく、楽しいクリスマスソングやクリスマス
     雑学がぎっしり満載の『クリスマスおもしろ事典』、
     おかげさまで第4版も在庫僅少早い者勝ちだよー。
小  猫:今頃宣伝してもクリスマスには間に合わないと言うか
     街はすでに「春の海」をBGMにケーキの半額セール
     真っ最中だよう。日本人の変わり身の早さは日本一だ
     よう。
しーもす:この変わり身の早さのおかげで、戦争に負けた時も、
     イラクみたいに内戦状態にならずにすんだんじゃよ。
小  猫:いきなり小学生らしからぬ重いコメント出されても。
しーもす:そんな去りゆくクリスマスを惜しみつつ、クリスマス
     ナンバーをもう1曲歌おうじゃないか小猫くん。
小  猫:ちょちょっと待ったさっきみたいな殺伐とした歌だと
     ぼくらの情操教育上大問題だからもっとこう愛にあふ
     れたハートフルな歌をお願いするよう。
しーもす:わかったよ小猫くん、愛にあふれたハートフルだね。
     「そーれはきのうのー夜ー」
小  猫:そうそう、そういうのだよしーもすくん。
     「サンタのおじさんがー」
しーもす:「越中一丁、キリリと巻いてー」
小  猫:「そーっとお部屋に入ってきたら」……?
しーもす:「パパーに寄りそいなーがらー」
小  猫:「やさしくキッスしてー」…………
しーもす:「とても激しそうにー、プーロレスしてるー」
小  猫:「子供はトラウーマーだあーーーー!!!」
しーもす:そしてママは襖の隙間から深夜の男祭りを覗き見つつ
     ハァハァ〜 (;´Д`)//。
小  猫:どうあってもクリスマスを地獄絵図にしたいのか。
しーもす:とってつけたように、それでは皆様よいお年をー。



執筆担当:気楽院
【埼京震学舎】
http://homepage3.nifty.com/saikyo-shingakusya/

──【広告】────────────────────────────
★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp 
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────