――QuickUSOYA 2008.1.8――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:梅千代)
2. 更新情報(週刊魚魚) 
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――――――



小  猫:皆さん、新年あけましておめでとうございます!

しーもす:今年も1年、どうぞよろしくお願い致します!

小  猫:いやー、それにしても時が経つのは早いもので。

しーもす:もう平成20年ですからねぇ。

小  猫:「門松は冥土の旅の一里塚」とは、よく言ったものです。

しーもす:冥土といえば、昨年は黄泉比良坂での事件が話題になりましたね。

小  猫:そんな話題、2ちゃんねるのオカルト板でも聞いたことありませんが。

しーもす:知りませんか?「黄泉比良坂エスカレーター事件」。

小  猫:エスカレーターが設置されていたこと自体、初耳です。

しーもす:この黄泉比良坂エスカレーターが上りなのか下りなのかは、
     諸説分かれるところなので、ここでは触れません。

小  猫:はあ…。で、どんな事件が?

しーもす:イザナギが履いていたゴム製サンダルが
     エスカレーターの端にひっかかるという禍々しい事件がありました。

小  猫:ああ、あのキン消しみたいなサンダルですか。

しーもす:問題を重く見た政府はサンダルを一日に1000足ずつ回収しましたが、
     日本経済の繁栄を願うメーカー側が一日に1500足ずつ製造したせいで、
     山のような在庫を抱える羽目に。

小  猫:繁栄どころか、衰退してるじゃないですか。

しーもす:また、イザナミが黄泉比良坂エスカレーターから身を乗り出したため、
     保護板に挟まれるという、痛ましい事件も起こってしまいました。

小  猫:確かにそれは危ない。

しーもす:まあ、イザナミが元から腐っていたおかげで怪我はありませんでした。

小  猫:不幸中の幸いとは、こういうことを指すんですかね。

しーもす:ところで関東では右、関西では左をあけるという習慣がありますが、
     あれも事故を招く一因になるので、やめた方が良いそうです。

小  猫:黄泉の国と現世のことをサラッと交えて発言するのはやめてください。

しーもす:ちなみに、黄泉比良坂エスカレーターでは、
     「醜女とイザナミには、右側を譲る」のがマナーです。

小  猫:譲らないで、逃げろよ。

しーもす:黄泉比良坂エスカレーターで走るのは大変危険です。

小  猫:もう、エスカレーター撤去しろ。




2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/

年始吉例 ひよすちゃんおみくじ2008開催中です。

年末の特集は「コロ助の科学質問箱まめぎもんスペシャル2007年12月号」でした。
そこにはちいさなおうちと外側は木で出来た建物なのに、中に金箔でぴかぴかの建物
があり、さらにその中にはかぴかぴの奥州藤原資産人がいる建物がありました。
そして「初もうでまんが果糖水的生活271とふたご対談」の更新がありました。
やはり風はびょうびょうと吹いていました。
その前の特集は「続々々々々々々々々々々々々々々々・智恵子」です。
────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。



3. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――


小  猫:前半は新年にまったく相応しくない話題でしたね。

しーもす:そういえば、現代にも黄泉比良坂が存在する事を知ってましたか?

小  猫:……後半もその話題でいきますか。

しーもす:イザナギは黄泉比良坂で追いかけてくる雷神に桃を投げつけ、
     逃げることが出来ましたが、これは現代人も覚えておくべきです。

小  猫:どう生かせと?

しーもす:例えば、「ヤクザ黄泉比良坂」でヤクザに追いかけられた時には、
     小指を投げつけると、逃げ延びることが出来る場合があります。

小  猫:それでも、完全に逃げ切れるわけではないんですね。

しーもす:最近は、腎臓を投げつけるのも効果があるようです。

小  猫:余計、ヤクザが群がって来そうな気もしますが。

しーもす:「大学黄泉比良坂」も辛いものです。

小  猫:合格したのだから、楽しいことづくしじゃありませんか。

しーもす:いやいや。大学で友達ができずに一人トイレでお昼をとったり、
     ずるずると休んでるうちに授業についていけなくなったり。

小  猫:それは本人の努力次第でしょう。

しーもす:「大学黄泉比良坂」では、鬼もイザナミも、
     遠巻きにヒソヒソ笑うだけで、追いかけてすら来ないんですよ!
     こっちは必死に「話しかけてオーラ」を放ってるのに!!

小  猫:しーもすさん、泣かないで。

しーもす:あんな奴らには、「退学届」という桃を投げつけてやれっ!

小  猫:そうやって逃げた先にも、地獄しか待ってないと思いますよ。

しーもす:すいません、取り乱してしまいました。

小  猫:ほら、涙を拭いて。

しーもす:他に「テニスの王子様黄泉比良坂」があります。

小  猫:そんな場所にも黄泉比良坂が。

しーもす:軽い気持ちで少年マンガ読んでみたら、いつの間にやら、
     ホモ同人誌地獄にどっぷり。

小  猫:地獄じゃなくて、天国なんじゃないですか、そこ。

しーもす:そこを抜け出すために進む坂は、大変険しいのです。

小  猫:だったら、無理に抜け出さなくても。

しーもす:やめようと思って、別の本を手にしてみたら、
    「ブリーチ黄泉比良坂」を逆走して新たな地獄へ落ちてしまったり。
     逃げても逃げても、腐った女子が追いかけてくるのです。

小  猫:イザナミは腐女子だったというオチなんですね。

しーもす:はい。

小  猫:そんなこんなですが、今年もよろしくお願いします。







執筆担当:梅千代
【パイソン・エアウェイズ】
http://python-airways.cside.com/

──【広告】────────────────────────────
★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp 
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────