――QuickUSOYA 2008.1.15――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:流水木)
2. 更新情報(週刊魚魚) 
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――――――


しー:今週もやってまいりました!
小猫:『しーもす君と小猫さん正月スペシャル』です!
しー:おいおい、今頃、正月気分も無いだろう。
小猫:いやぁ〜 正月休みが終わったと思ったら三連休。
しー:まあ、ちょっとね・・・ 「また休みかよ」感はありますが・・・
小猫:なんかねぇ〜〜 夜中になると「行く年来る年」が始まるんぢゃないかと・・
しー:始まんねぇよ!
小猫:だってさ、12月31日は1年に1度しか無いけど、1月14日だって1年に
1度でしょう?
しー:いくら、1年に1度だからって、毎日やることは無いだろう!
小猫:2月29日なんて4年に1度だぜ!
しー:4年に1度だって、正月ぢゃねぇよ!
小猫:「行く閏年来る閏年」とかさ、やればいいのにね・・・
しー:意味ねぇだろう!
小猫:長野県善光寺からの中継もやって・・・・
しー:んなの、だれが見るんだよ!
小猫:閏年だから、鐘も多めに突いたりしてね・・・
しー:煩悩の数だけ突くことになってんの!
小猫:4年分で、432回突くとか・・・・
しー:4年だからって、煩悩の数は増えないの!
小猫:しみったれた話だねぇ〜〜



2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/



年末の特集は「襟裳川ミステリ文庫・これはシャーロック・ホームズのパロディでは
ありませんシリーズ」でした。
そして「地球温暖化まんが果糖水的生活272とふたご対談」の更新がありました。
もう風は止まってしまうのでしょうか。
その前の特集は「コロ助の科学質問箱まめぎもんスペシャル2007年12月号」です。

年始吉例 ひよすちゃんおみくじ2008開催中です。
────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。



3. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――


しー:今年はオリンピックイヤーと言うことで、その手の話題が多いですね。
小猫:また、夜更かししてTVに囓り付いてしまう日が来るわけですね。
しー:今回は、時差が1時間の北京だから夜更かしはしなくて済みそうです。
小猫:アスリート達が戦う「北京の55日」が始まるわけですね。
しー:それは、義和団事変! オリンピックは、17日間。
小猫:17日間だと、日本軍の救援は間に合うのか?
しー:日本軍関係ねぇよ! しかも、日本軍無いし。
小猫:あ・・ そっかぁ〜〜 自衛隊は海外派兵出来ないからなぁ〜〜
しー:お願いだから、頭の中から義和団事変を外してくれ・・・
小猫:北京オリンピックとかだと、中国由来の競技とかもあるのかね?
しー:中国由来って・・・・
小猫:少林寺拳法とかさ・・・・ 太極拳とかさ・・・
しー:ねぇよ!
小猫:ビーチもねぇのにビーチバレーやるのに、少林寺拳法くらいやれよ!
しー:いちゃもん付けてどうすんだよ!
小猫:スペシャルルールで、「文化大革命方式」とかだったりしてね?
しー:なんだよ、そのルールはよ!
小猫:中国以外の国が勝ったら「反動的だ!」とか言われて自己批判迫られたり
しー:ねぇよ!
小猫:反則やっても「造反有理」で・・・・




執筆担当:流水木
【一円店】
http://homepage3.nifty.com/ichien-mise/

──【広告】────────────────────────────
★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp 
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────

◎Quick USOYA
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://blog.mag2.com/m/log/0000002235/

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「このまま雨が降りませんように」を英語で言うと「Knock on (   )」
答えはこちら⇒ http://english.mag2.com/marvin/level4_15.html
●診断!あなたの旅行英語力⇒ http://english.mag2.com/travel_english/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━