――QuickUSOYA 2008.1.22――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:壇つな)
2. 更新情報(週刊魚魚) 
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――――――


小  猫:おっ。ここのところ姿を見かけなかったけど、どっか行ってたの?
しーもす:ちょっと旅行にね。
小  猫:へーどこへ?
しーもす:どこへっていうかちょっと変わったところにね〜
小  猫:変わったところ?
しーもす:一見、商店街なんだけど、全部シャッターが降りてて、全部店が閉まって
     るんだ
小  猫:シャッター通りじゃないか!!
しーもす:いや、なんとか銀座とかそういう名前だったよ
小  猫:そういう商店街で客が減って、店が軒並みつぶれたところをシャッター通
     りって言うの!
しーもす:いや、むしろ私はコンセプトアートだと思ったね。
小  猫:コンセプトアート?
しーもす:現代日本人の抱える心の壁、対話不能性がシャッターという、重い一枚の
     オブジェクトによって見事に表現されていたよ。
小  猫:単に客足が減ってつぶれただけだよ!大体、シャッター通りじゃ旅行も不
     便だったでしょう?
しーもす:いや、コンビニは開いていたし、郊外には大型店舗があったから便利だっ
     たよ。
小  猫:それが原因だよ!



2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/



年末の特集は「スーパーオルガナイザーリョウコmisson77・第一部・ザ・ライン・オ
ブ・セブン」でした。
そして「地球温暖化まんが果糖水的生活272とふたご対談」の更新はありませんでした。
無いことを書くのもどうかしていますが。
その前の特集は「襟裳川ミステリ文庫・これはシャーロック・ホームズのパロディで
はありませんシリーズ」です。

年始吉例 ひよすちゃんおみくじ2008開催中です。
────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。



3. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――


小  猫:だいたい、なんでそんな旅行に行ったわけ?
しーもす:いや、年明けにツアー福袋を買ってね。そのうちの一つなんだ。
小  猫:一つ?他にもあるの?
しーもす:あるよーこれはかなりすごい
     「宮崎に行って、東国原知事の写真・イラストを見ずに過ごしたら賞金
     100万円ツアー」とか
小  猫:それは無理だよ!
しーもす:ただし、イラスト一つ見たら罰金1万円
小  猫:割に合わないな!
しーもす:でも空港では、知事自らお出迎えしてくれるんだよ。
小  猫:いきなり無理だろ!




執筆担当:壇つな
【Dの嘘】
http://www.d-uso.to/

──【広告】────────────────────────────
★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp 
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────

◎Quick USOYA
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000002235/index.html

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★じんわり感動できる絵本は?⇒ http://ikuji.mag2.com/ehon/080115.html
☆ハーゲンダッツ40個が当たる♪⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=14672&rid=11
★子育てや日常の素朴な疑問を解決!⇒ http://education.mag2.com/otaku/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━