――QuickUSOYA 2008.3.4――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:不滅の放蕩)
2. 更新情報(週刊魚魚) 
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――――――


しーもす:いーじすでーす。
小  猫:「ー」と「す」しか合ってないぞ。
しーもす:半分合ってれば上等でしょう。
小  猫:で、何が言いたい?自衛隊批判?
しーもす:いえいえ、衝突した時、イージス艦の艦首も破損しましたよね。
小  猫:いくら大きさが違うといっても、破損くらいはするだろう。
しーもす:イージス・ハソン
小  猫:ま、まさか!
しーもす:その、まさかだ!
小  猫:お約束のセリフまで言わせたんだから、あえて苦言を呈しよう。
しーもす:はて何でしょう?
小  猫:そもそも、イーデス・ハンソンと聞いてピンとくる人がどのくらい居ると
     思う?
しーもす:半村良がイーデス・ハンソンのもじりなのは有名ですけどね。
小  猫:良が「いいです」半村が「はんそん」か。
しーもす:生前、本人にも確認しましたから。
小  猫:それはともかく、今回の衝突事故をどう思う?
しーもす:何とも甘いですね。無防備ですよ。
小  猫:見張りの体制とか?
しーもす:というか、もしこの漁船団が魚雷艇だったらどうするのかと。
小  猫:ジョン・F・ケネディも乗ってたというあれか。
しーもす:それも充分古い話ですね。
小  猫:マグロはえなわ魚雷艇って、何だか怖い響きがあるね。
しーもす:魚雷もマグロ型だから、魚と見分けがつかず探知が難しい。
小  猫:小魚をつけた糸を、まず敵艦に発射。
しーもす:マグロ型魚雷は、その小魚を追って敵艦に当たるという自動追尾システム。
小  猫:最新鋭の軍艦も、マグロはえなわ魚雷艇の前では無力なのか。
しーもす:イージス艦造るより、魚雷艇の方が安上がりですしね。


2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/


今週の特集は「襟裳川ミステリ文庫・これはシャーロック・ホームズのパロディでは
ありませんシリーズ」でした。
そして「グルメレポートまんが果糖水的生活とふたご対談」の更新はありました。
その前の特集は「スーパーオルガナイザーリョウコmisson77」でした。

年始吉例 ひよすちゃんおみくじ2008まだ開催中です。
────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。



3. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――


小  猫:ともかく、軍備に金かけすぎだね。
しーもす:それで潤う人がいますから。
小  猫:何かで読んだんだけど、リヒテンシュタイン公国では、全部で7人いる兵
     士を8人にするかどうかで国会が紛糾したことがあるそうだ。
しーもす:何とものどかな話ですねえ。
小  猫:この際、日本も自衛官を7〜8人にまで減らしてはどうだろう?
しーもす:船一隻動かせませんよ。
小  猫:いいんだよ、どうせもともと戦争しちゃいけないんだから。
しーもす:7〜8人で一体どうするんですか?
小  猫:基本は4人。残りのメンバーは馬車の中だよ。
しーもす:はいはい。
小  猫:世界を救うにはこれだけいれば充分だろう。
しーもす:いや別に自衛隊に世界を救ってくれと頼んだ覚えはありませんが。
小  猫:武器や防具は宝箱から調達すればよし。
しーもす:あの宝箱って一体誰が置いたんでしょうね?
小  猫:そういう細かい詮索はなしだ。いくぞシーモスLv20
しーもす:はいはい。防具はありますか?
小  猫:そのへんに、おなべのふたがあるだろう。
しーもす:Lv20でおなべのふたですか…すぐ死にますよ。イージスの盾とかないんで
     すか?
小  猫:教会で生き返らせた方が安上がりだ。
しーもす:…………。


執筆担当:不滅の放蕩
【不滅の放蕩】
http://www.infostage.net/~fumetsu/
──【広告】────────────────────────────
★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp 
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────