――QuickUSOYA 2008.3.11――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:なんしぃKIM)
2. 更新情報(週刊魚魚) 
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――――――


しーもす:しーもすでーす
小  猫:小猫でーす
しーもす:いや暖かくなりましたねえ。
小  猫:この分じゃお山は火事だんべえ
しーもす:唐突に江戸小噺のオチだけ言われても。しかしもうすっかり春ですねえ。
小  猫:いやまったく。春はばけもの。妖々白くなりゆく、と昔の人はよく言った
     ものです。
しーもす:微妙に違ってるんじゃないかと思いますが、まあ暖かくなるのは助かりま
     すね。
小  猫:床下に隠した物の微生物による分解と土壌への還元が早くなるんでほんと
     に助かりますね
しーもす:何を隠してるんですかあなた
小  猫:そう言えば部屋の臭い消しの芳香剤切れてたなあ。買っておかないと。
しーもす:だから何を隠したぁぁぁぁ
小  猫:まあそれはおいといて
しーもす:おいとくなよ
小  猫:陽気がいいとつい歌なんか出ちゃいますよね
しーもす:春がテーマの歌多いですからね。すぐ思いつくのはキャンディーズですか
     ね
小  猫:月の上にモノリスが顔を出します♪もうすぐHALですね。ちょっと歌ってみ
     ませんか、でしたっけ
しーもす:キューブリックと松本隆が殴りに来ますよ
小  猫:ちなみに私の知人で「花」を歌いながら「なんで浦和に隅田川が流れてる
     んだろう」と思ってたという人がいます
しーもす:うわあありそうですね
小  猫:私は「ギャルの修羅場の不倫だから」だと思って、子供心にすごい歌だな
     あと思ってました
しーもす:ねえだろそれは
小  猫:その結果が床下にあったりするんですよね
しーもす:だから何がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/


今週の特集は「炭水化物三国志演義パン国志官渡戦2」でした。
そして「ジャムまんが果糖水的生活277とふたご対談」の更新はありました。
その前の特集は「襟裳川ミステリ文庫・これはシャーロックホームズのパロディでは
ありませんシリーズ」でした。

────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。



3. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――

しーもす:ところで小猫さんうれしそうですね
小  猫:はい。楽しみしてるゲームがリリースされるもので
しーもす:なんですか?
小  猫:ストリートファイターシリーズの新作ですよ
しーもす:ああ。ゲームセンターのですね?小猫さんやるんですか
小  猫:こう見えても昔はバリバリのゲーマーだったんですよ
しーもす:へえ。強かったんですか?
小  猫:そりゃあもう。自慢じゃありませんが二つ名まで持ってましたよ
しーもす:バーチャファイターの「新宿ジャッキー」みたいなもんですか
小  猫:はい。「八幡神社裏ゲーセンのいかにも無職くさいおっさんのリュウ」と
     いえば近所の小学生で知らない者はいませんでした
しーもす:それはキモがられてたんでは
小  猫:「八幡神社裏ゲーセンのちょっと視線が定まらない感じのチュンリー」と
     は良きライバルでした。懐かしいなあ。彼は今どうしてるだろう。
しーもす:知りませんが、多分たいしたことにはなってないと思います、というかそ
     う願います。そのほかにはやってなかったんですか?
小  猫:その後は「ときめきメモリアル」にハマりましたねえ
ギャルゲーですか。まああれもヒットしましたからね
小  猫:「八幡神社裏ゲーセンのいかにも無職くさいおっさんの藤崎詩織」といえ
     ば近所の小学生で知らない者はいませんでした
しーもす:それはいないでしょう。むしろ近所中に知られていたと思いますよ
小  猫:まあ最近はさすがにトシなんで、通信対戦麻雀くらいしかやってませんが
しーもす:ああ、ありますね
小  猫:「八幡神社裏ゲーセンのいかにも無職くさいおっさんのツモのみ300・500」
     といえば近所の小学生で知らない者はいませんよ
しーもす:麻雀よくわからないんですが、あまり褒められた状態でないことはヒシヒ
     シと伝わってきます
小  猫:麻雀知らないんですか
しーもす:まあ「上海」くらいならできないこともないですが
小  猫:じゃあこんなゲームはどうですか。
しーもす:へえ。同じようなので「紫禁城」とか「四川省」なんてのもあるんですね
     ……この牌がやたらと多いゲームはなんですか
小  猫:ああ、それは30万個の牌を増やしたり減ったりさせて遊ぶ、その名も「な
     んき
しーもす:ああああああああああもういいから!説明はいいから!
ということで時間となりました。
二  人:それではまた来週〜



執筆担当:なんしぃKIM
【だ☆めーづ】
http://damedesu-orz.org/kimlla/
──【広告】────────────────────────────
★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp 
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────