――QuickUSOYA 2008.4.8――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:気楽院)
2. 更新情報(週刊魚魚) 
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――――――


しーもす:すっかり世間は春ですね。
小  猫:春ですね。
しーもす:春なのに悲惨なニュースが続きますね。
小  猫:JR荒川沖駅で包丁振り回した金川真大容疑者とか、
JR岡山駅で県職員線路に突き落とした18歳少年とか。
しーもす:まったくJRの不祥事は目に余ります。
小  猫:JRのせいじゃねえよ。
しーもす:また犯人はどいつもこいつも異口同音に
「相手は誰でもよかった」と。
小  猫:個人的に狙われるなら防ぎようもありますけど、
無差別の辻斬りは防ぎようがないからたまりません。
しーもす:小泉今日子も歌ってましたね、
『相手は誰でもよかった』。
小  猫:『あなたに会えてよかった』だよ!
しーもす:♪取り調べで、今、心かーら言えーるー
誰でもー実はー、よかったね、きっと、殺しー♪
小  猫:やめろー!
しーもす:♪無ー差ー別ーにー、星ーになるー♪
小  猫:あの希代の名曲をここまで鬼畜に歌い上げた人は
見たことがありません。
しーもす:感動してくれましたか。
小  猫:最低だと言ってるんです。
しーもす:「さんまのからくりTV」に出場できるでしょうか。
小  猫:赤坂署に通報されるのがオチだと思います。
てゆうか今ので確実に読者の半数を
敵に回したような気がしてなりません。
しーもす:まったく現代は人の心を忘れた冷血漢による
無意味かつ卑劣な犯罪が多すぎます。
小  猫:犯人たちもあなたにだけは言われたくないでしょうが
意見そのものには賛同いたします。
しーもす:そういえば横須賀でタクシー運転手殺害した
例のナイジェリア国籍のアメリカ兵まで
「誰でもいいから刺したかった」と言ってるそうで。
小  猫:日本のゆとり世代だけじゃなかったんですね。
しーもす:ところでなんて言いましたっけ、
あの人間の名前と思えない名前。
小  猫:オラットゥンボウスン・ウグボグですか。
しーもす:いかにも「替え歌作れるもんなら作ってみろ」と
挑戦してるような名前ですよね。
小  猫:勝手に変な闘志を燃やさないでください。
しーもす:♪でれっでんでんででんっ
「あんた、包丁刺さってるね?」
オラットゥンボウスン・ウグボグ・ヨコスカ〜♪
小  猫:力技でねじ伏せようとする意気は感じますが
さすがに「ヨコハマ」と「ウグボグ」は
母音も子音も全くカスってませんから。
てゆうか言われなきゃ誰も元歌が
『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』て分かりませんよ。
しーもす:それにしても、こう悲惨な事件を列挙されても
ニュースを観ている私たちもつらいものがあります。
小  猫:まったくです。
しーもす:せめて小田和正の『言葉にできない』でも
BGMに流していただければ、
youtubeとかニコ動によくUPされてる、
どうぶつとか適当な画像に『言葉にできない』を合わせて
なんとなーく感動的なスライドショーに仕立て上げてる
アレみたいなかんじになると思うんですが。
小  猫:そんな演出されても嫌なニュースは嫌ですよ。
しーもす:♪相手ーはー 誰でーもー
本当にー よかったー
ムカつくぜー ムカつくぜー
キチー●゛イー 殺害ー♪
小  猫:もう半分の読者も敵に回したな。


2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/


今週の特集は「スーパーオルガナイザーリョウコmisson77」でした。
そして「ふたご対談」の更新はありました。
その前の特集は「ひよすちゃんえにっき」でした。


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。



3. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――


しーもす:それはともかく今後の注目ニュースは、
チベット問題でブーイング続出の北京五輪ですね。
小  猫:もともと大気汚染とか食い物汚染とか
アスリートには過酷な環境が取りざたされてましたが。
しーもす:ここにきていいボイコットの口実が出現しましたね。
小  猫:今は非難の矛先が中国にのみ集中してますけど、
そもそもあんなところを開催国に選定した
IOCの責任問題に、いつ火がつくか楽しみですね。
しーもす:なんであんなところを開催国に。
小  猫:たぶんソウル五輪のせいかもしれませんね。
しーもす:戒厳令真っ最中の韓国を開催国にしてみたけど
開会式の聖火台でハトが大量バーベキューになったのと
ベン・ジョンソンのドーピング以外、幸か不幸か
特に問題もなかったというあの前例のせいですか。
小  猫:韓国が五輪を契機に民主化したように
中国も……と性善説的期待を抱いたんでしょう。
しーもす:広大な領土を併合し少数民族を弾圧しまくってる中国を
併合どころか北半分少数民族に占拠されてる韓国と
一緒に考えたのが、IOCの敗因ですね。
小  猫:漫才だと思って無根拠無責任な決め打ちに入ってる上に
絶対北京五輪はえらいことになるという前提で
相当ひどいことを言ってますがそれはそれとして、
中国には五輪開催国にふさわしい
近代国家の自覚を持ってほしいです。
しーもす:チベットに自由をー!
小  猫:そうだーチベットに自由をー!
しーもす:チベットは中国のものじゃないぞー!
小  猫:そうだーチベットは中国のものじゃないぞー!
しーもす:チベットはローマ帝国のものだー!
小  猫:そうだーチベットはローマ…………ええーっ!?
しーもす:そもそもチベット(Tibet)とは紀元1世紀、
皇帝ティベリウス(Tiberius)の代に
ローマ帝国の版図になったことにちなんだ地名なんだー!
小  猫:嘘だ嘘だ絶対嘘だ。
しーもす:さらに奴隷をスレイブ(slave)と言うのは
中世、スラブ人(Slava)が奴隷にされてたからだー!
小  猫:だっ黙れ嘘つきー! ロシアの人にあやまれー!
しーもす:ついでに言うとサンドイッチ伯爵の「サンドイッチ」も
「聖なるドイツ(Saint=Deutsch)」という意味だー!
小  猫:聞く耳持たん聞く耳持たん聞く耳持たーん!
しーもす:なお、上の語源トリビアのうち1個だけは本当です。
小  猫:わあー、ややこしいことをするなああああ!
しーもす:てなわけで、死なないようにがんばれニッポン!
小  猫:そんな応援があるか。


執筆担当:気楽院
【埼京震学舎】
http://homepage3.nifty.com/ saikyo-shingakusya/
──【広告】────────────────────────────
★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店

21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp 
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────