――QuickUSOYA 2008.4.22――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:週刊魚魚)
2. 更新情報(週刊魚魚) 
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――――――


しーもす:住之江にやってきました。
小  猫:無数のおっさんが競艇をする町と知られている大阪の住之江ですね
しーもす:そうです。そこで競艇場にやってきました。
小  猫:やるんですか競艇。
しーもす:いや、やりませんが。
小  猫:じゃあ何のためにですか。
しーもす:競艇というものが何なのかわからなくて。
小  猫:見りゃわかりますよ。
しーもす:いえ、そうはいきません。
小  猫:なんでですか。
しーもす:目をつぶっているからです。
小  猫:開けろや。
しーもす:たしかにそれが近道かも知れません。しかし、私はそういう安易な路を取
るべきではないと思うのです。なぜなら、安易な路の先には安易な喜びし
か待っていないからです。
小  猫:そんなたいした喜びは待っていないと思いますが。
しーもす:ううむ。何かものすごい爆音と無数のおっさんの罵声が聞こえる。
小  猫:競艇ですからね。
しーもす:わかりました。競艇とは、無数のおっさんが草刈り機でそこら辺に生えて
いるエノキダケというエノキダケを刈り取る競技でしょう。
小  猫:違います。どこに艇という字の要素がありますか。
しーもす:目をつぶっているので字はわかりません。
小  猫:やかましい。競艇というのは、モーターボートのレースで、その結果をギ
ャンブルとして行うことで…
しーもす:ああ、ものすごい爆音と無数のおっさんの罵声で聞こえない。
小  猫:わかる気がないなさては。


2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/


今週の更新はお休みでした。
そして「エジプトまんが果糖水的生活280とふたご対談」の更新はありました。
その前の特集は「襟裳川ミステリ文庫・これはシャーロック・ホームズのパロディで
はありませんシリーズ」でした。


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。



3. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――


しーもす:競艇がなんなのか謎を残したまま、赤坂サカスにやってきました。
小  猫:TBSがやたらと張り切って広報する施設ですね。
しーもす:しかし、いったい何なのかよくわかりません。
小  猫:目をつぶっているからですよ。
しーもす:いえ、開けているんですが。
小  猫:じゃあわかりそうなものですが。
しーもす:いや、ただ単に無数の飲食店が並んでいる町にしか見えないのですが。
小  猫:いやそういうものですから。
しーもす:それは私とあなたの目が節穴だからです。 あれだけ広報しているからには
きっと何かあるに違いないのです。
小  猫:気のせいにもほどがあると思いますよ。
しーもす:六本木ヒルズやお台場というキーワードは頭をよぎるのですがさっぱり。
小  猫:それはもうそのものです。
しーもす:はっ。
小  猫:なんですか。
空の大顔:しーもすよ…。心じゃ…心の目で見るのじゃ…
しーもす:わかりましたお師匠様!
小  猫:何の師匠ですか。
しーもす:はっ!そうか!
小  猫:なんですか。
しーもす:わかったぞ!商業施設はカモフラージュ!ここは…マラソンコースだっ!
小  猫:いやそれは春と秋にたくさん芸能人が集まる番組のあれではないですか。
しーもす:ありがとうお師匠様!
空の大顔:しーもすよ…
小  猫:まだなにか。
空の大顔:しーもすよ…。心じゃ…心の本命に賭けるのじゃ…
しーもす:わかりました!峰竜太選手に賭けます!
小  猫:わかっていただろう競艇を。


執筆担当:週刊魚魚
【週刊魚魚】
http://www.sakanafish.com/
──【広告】────────────────────────────
★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店

21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp 
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────