――QuickUSOYA 2008.5.27――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:詰めにくい)
2. 更新情報(週刊魚魚) 
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――――――

しーもす:毎度おなじみ流浪のメルマガQuick嘘屋でございますが。
小  猫:流浪はしてないでしょ。
しーもす:衰退はしてますけどね。
小  猫:それは言わないで。
しーもす:嘘屋や嘘競演にも縁の深いきだてたく氏がついにタモリ倶楽部に出演する
そうです。
小  猫:放送は7月11日(東京)の予定だそうです。
しーもす:きだてさんが鉄道ファンだったとは知りませんでした。
小  猫:違うでしょう。そもそもタモリ倶楽部の鉄道企画に出演するのは相当狭き
門ですよ。
しーもす:立ち飲みが好きだったとは。
小  猫:違うでしょう。
しーもす:溶接が専門だったとは。
小  猫:それも違うでしょう。
しーもす:じゃあ、エロ小説を書いてたんですね。
小  猫:書いてたかもしれませんが、違います。
しーもす:五円玉で五重塔を。
小  猫:違います。
しーもす:リアカーを手作り。
小  猫:違います。
しーもす:まさか黒部ダムを作ったのがきだてさんだったなんて。
小  猫:明らかに違うでしょう。
しーもす:全然見当もつきません。
小  猫:イロブンですよイロブン。山田五郎さんとかも出るそうです。
しーもす:きだてさんの尻に点数をつけますか。
小  猫:それは山田五郎さんが昔やってたコーナーですね。
しーもす:まあ紹介する文具によっては「5つ星り」とかのフレーズが出るかもしれ
ません。
小  猫:そういう文具が本当にあるのが恐ろしいところです。
しーもす:我々も、タモリ倶楽部ほどではありませんが、やはりマスコミ媒体である
ところのこのメルマガで頑張ろうではありませんか。
小  猫:相当ミニコミですよ。
しーもす:ミニコミにタコ。
小  猫:駄洒落でごまかしましたね。

2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/


今週の特集は「厚生労働省外局治安用怪人開発者委員会双葉ナカコ研究分室」です。
そして「高機動委員長春野前冬美とふたご対談」の更新はありました。
その前の特集は「ありません」でした。


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。



3. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――



しーもす:そういえば、執筆担当者のマイミクである麗兄さんという人が Rainy Day
という本を出したそうです。
小  猫:ものすごく露骨な宣伝ですね。
しーもす:吉田書院さんという酔狂な人がお金を出して500部刷ったのですが、ま
だ20部ぐらいしか売れてないそうです。
小  猫:Q嘘以下ですね。
しーもす:いや最近正確な発行部数聞いてないからどっちが多いかわかりませんよ。
小  猫:世の中知らない方がいいこともありますからね。
しーもす:とても面白い本なのですが、宣伝のしかたがわからない。
小  猫:サイトに書いていた文章を本にしたんですが、有名人でもないし、内容を
読んでみようにもサイトは閉鎖中。
しーもす:だいぶ前のことですが、光デパートさんややゆよさんも麗兄さんのサイト
は面白いと言ってましたよ。
小  猫:勝手に名前出しちゃっていいんですか。
しーもす:内容の一部を引用しますと、「家賃はもちろん七百五十円」「それは足の
指の間のように甘酸っぱいものだった」「お金なんてなんとかなるものだ
とその先生は言った。なんとかなるのは親がいて貧乏な場合に限るのだ」
「まだ高校生だけれども全て私がなんとかしようと」。
小  猫:何の本だか全然わかりませんが何かすざまじいものを感じます。
しーもす:想像以上にすざまじく濃い本ですよ。
小  猫:お求めは紳士淑女舎( http://shin-shuk.com/ )またはamazonで。
しーもす:というわけで宣伝づくしでお送りした今回のQuick嘘屋、いかがでしたでし
ょうか。
小  猫:別に頼まれてもないし宣伝料ももらってないんですけどね。
しーもす:次回はめちゃ掛けハンガーとインディアンの使ってるシャンプーのご紹介
です。お楽しみに。
小  猫:皆さん信じないでね。


執筆担当:詰めにくい
【人間学ノオト ―― 眠れない夜のために ――】
http://www.geocities.jp/tsume291/
──【広告】────────────────────────────
★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店

21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp 
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────