――QuickUSOYA 2008.1.27――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:なんしぃKIM)
2. 更新情報と各種お知らせ(週刊魚魚) 
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――――――

ジリリリーン
しーもす:はい。しーもすです
小  猫:こちら小猫新聞の社会部です。今時電話の音がジリリーンはないと思いま
す。「ぴらぴらぴらぴら」とか「ぽんぴゅぽんぴゅ」などのほうがよろし
いと思います。
しーもす:余計なお世話です。切りますよ。
小  猫:ああこれは失礼しました。実はただいま世論調査を行っております。お忙
しいところ申し訳ありませんがご協力いただけませんでしょうか。
しーもす:はあ。かまいませんよ。
小  猫:ありがとうございます。それではまず、支持する政党がありましたらお教
えいただけますでしょうか。
しーもす:えーと、民主党。
小  猫:民主党ですね。ありがとうございます。それでは、その民主党はこの金の
民主党でしょうか。銀の民主党でしょうか。
しーもす:金とか銀とかあるんですか。
金の民主党は小沢一郎の全身が金色です。銀の民主党は菅直人の全身が銀色です。
しーもす:何ですかその邪教のご本尊みたいなのは。普通の民主党でいいです。
小  猫:ありがとうございます。正直なあなたにはこの金の小沢一郎と銀の菅直人
を差し上げましょう。
しーもす:いりません。
小  猫:まあそう言わず。それでは次の質問です。現在の麻生内閣を支持しますか?
しーもす:いいえ。
ありがとうございます。イエーイですね。支持する、と。
しーもす:いいえ、と言ったんですが。
小  猫:申し訳ございません。先ほどまで高島忠夫さんの調査を行っておりました
ものですから。
しーもす:こういうのでもあの調子なんですか高島さん。
小  猫:はい。ちなみに内田裕也さんのところにかけた時には全ての質問に「シェ
ゲナベイベそこんとこヨロシク」というお答えが返ってきて、論説委員の
間でどう集計すべきか論争になりました。
しーもす:他にすることあるんじゃないのか論説委員。



2.更新情報と各種お知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/

今週の特集は「コロ助の科学質問箱2009年1月号」!
そしてサイロまんが果糖水的生活298!そしてふたご対談が更新されています。
さらにカレンダーご購入者の方にはようやくパン国志すごろくのダウンロードご案内
を行っております。
「ピアノでアニメ 2008-2009」発売されていますのでぜひお見かけを。

────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、イベントや出版の告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――― 

小  猫:次の質問です。現政権に望むことを次の中からお選びください。
しーもす:はい。
小  猫:1.その他
しーもす:いきなりですか。他にないんですか?経済とか外交とか。
小  猫:論説委員の間で、経済?はっ!庶民の連中なんかどうせ「オレに金よこせ」
しかねえんだろ!外交?はっ!庶民の連中なんかどうせ「オレにパツキン
の姉ちゃんよこせ」だろ?聞いても無駄無駄!という意見が出ましてこう
なりました。
しーもす:ずいぶんな言われようですね。何か答えるのがいやになってきたんですが。
小  猫:それではとりあえず無回答という事で。次の質問です。
しーもす:まだやるんですか。
小  猫:まだちょっとだけ続くんじゃよ
しーもす:それはずっと続きます宣言じゃないのか。
小  猫:質問です。定額給付金についてどう思われますか。次の中からお選びくだ
さい。
しーもす:はあ。
小  猫:1.賛成 2.賛成だが金額が少なすぎる 3.賛成だが宗教的な理由で
受け取れない 4.賛成だがバカボンのパパなので反対 5.反対 6.
アルカリ性とか言ったら殺す。
しーもす:とりあえず最後のは選択肢じゃなくて脅迫なんじゃないですか。
小  猫:わが社の論説委員はダジャレが嫌いでして。何でも奥さんや子供がいい顔
をしないとかで。
しーもす:そんなこといわれてもなあ。まあ反対にしておきます。
小  猫:賛成の反対でアルカリ性、ですね。論説委員によく伝えておきます。
しーもす:言ってねえだろ。
小  猫:新聞にG13型トラクター買いたしの広告が出るのをお楽しみに。
しーもす:しかもゴルゴか。
小  猫:次の質問です
しーもす:話聞けよ。
小  猫:バナナはおやつに入ると思いますか。
しーもす:いきなり下世話になりましたね。
小  猫:論説委員がこの程度の遊び心がないと庶民には辛いだろうと主張しまして。
しーもす:論説委員全員クビにしたほうよくないですか。
小  猫:実は私もそう思うのですが、とりあえず質問にお答えいただけますか。
しーもす:えーと、おやつに入ると思います。
小  猫:それはなぜですか。
しーもす:うーん、甘いですしねえ。
小  猫:わかりました。ソマリアに対する海自の派遣には賛成、と。
しーもす:待て。何でそうなる。
小  猫:あれ?乱数表受け取ってませんか?
しーもす:暗号なのかよ。
小  猫:賛成の方に質問です。
しーもす:賛成になってるし。
小  猫:それは金のソマリアですか銀のソマリアですか。
しーもす:だからソマリアに金銀あるのかよう。
小  猫:金のソマリアでは現地の民俗衣装を着た全身金色の小沢一郎がいます。銀
のソマリアには海賊船長姿の全身銀色の管直人がいます。
しーもす:それはどっちもソマリアじゃないのでは。

小  猫:世論調査は以上です。ご協力ありがとうございました。
しーもす:やれやれ。
小  猫:続きまして。
しーもす:まだなんかあるのか。
小  猫:オランダミツバと呼ばれる野菜にについての意識調査を
しーもす:また唐突な。
小  猫:セロリ調査と申しまして。
しーもす:やっとれんわぁ!


執筆担当:なんしぃKIM
【だ☆めーづ】
http://damedesu-orz.org/kimlla/
──【広告】────────────────────────────
★【筆箱採集帳】

★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店

21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

新くて濃い本の形。
【紳士淑女舎】
http://shin-shuk.com/
────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp 
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────