――QuickUSOYA 2008.2.17――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす(仮)君と小猫(仮)さん」 (担当:みりん)
2. 更新情報と各種お知らせ(嘘屋本舗瓦版閉店のお知らせ/週刊魚魚)
3.「しーもす(仮)君と小猫(仮)さん」

1. 「しーもす(仮)君と小猫(仮)さん」 前編―――――――――――――――

しーもす(仮):こんにちは、しーもす(仮)でーす。
小  猫(仮):こんにちは、小猫(仮)でーす。メルマガの名前が変わるかもと
いう状況なのでとりあえず(仮)という形でお送りしております。
しーもす(仮):内容も(仮)な感じなので、(仮)な気持ちで読んでほしいですね。
小  猫(仮):なんですか、(仮)な気持ちって。
しーもす(坂):いやまあ大したこと書いてないから適当に読んでくれと。
小  猫(坂):またいい加減なことを、ってあれれ?なんか()の中が微妙に
変わってませんか。
しーもす(坂):これは坂が好きって意味ですよ、坂好きな人は多いんですよ。
ほらタモリ(坂)さんとか。
小  猫(坂):なんですかタモリ(坂)って。だいたいなんで好きなものを後ろ
にカッコで書くんですか。
しーもす(酒):ほら、中川(酒)さんのようにですよ。あ、中川(酒)さんをご存じ
ない方は、 Googleで検索をしてくださいね。
小  猫(酒):うわ、一番上にあの人のWikipediaのページが出てきちゃって
るじゃないですか。
しーもす(女):中川(女)さんもぐぐるとそのまま一番上に出てきますよ。
小  猫(女):うわあ。
しーもす(男):←こう付けるといろいろまずいですね。
小  猫(男):いや普通に男ですって意味でこう書く場合もあるでしょ。
しーもす(嬲):じゃあこんなのもありですか。
小  猫(嬲):これはもう何がなんだか分かりませんよ。
しーもす(金):でも酒好きだから(酒)、女好きだから(女)だったら、ほとんどの
政治家は(金)になりますね、金丸(金)とか。
小  猫(金):政治家ネタまだ続けますか、だいたいこれだと金曜日ですよ。
しーもす(土):なるほど、でもこれで「土が好き!」って意味だと嫌ですねえ。
「三度の飯より土が好き!」「三度の飯が土!」
小  猫(土):何言ってるんですか腹壊しますよ。
しーもす(休):休日って意味でもこれだとただ休んでいる人みたいだし。
小  猫(休):今我々がこう書くと休刊だと思われちゃいますよね。
しーもす(休):………。
小  猫(休):いやここで黙っちゃまずいでしょ。
しーもす(祭):休日じゃなくて祭日と書けば大丈夫、祭りだ祭りだ!
小  猫(祭):祭りだ祭りだ!ってイヤなカラ元気だなあ。


2.更新情報と各種お知らせ ──────────────────────
■嘘屋本舗2000
http://www.kasugai.com/usoya/index.html
国際的ログ流しのおかげで、無事過去ログも完成しました。
今後は膨大な過去ログでお楽しみください。
http://www.kasugai.com/usoya/history.html
それではまた、パティオ嘘屋本舗(ミクシィ)などでよろしくお願いします。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1549973

────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/

今週の特集はありませんです。
さらにカレンダーご購入者の方などにはようやくパン国志すごろくのダウンロードご
案内を行っております。
「ピアノでアニメ 2008-2009」発売されていますのでぜひお見かけを。

────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、イベントや出版の告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


1. 「しーもす(仮)君と小猫(仮)さん」 後編―――――――――――――――

しーもす(株):気を取り直して前向きに考えれば、この機会にいっそ会社にし
てしまうというのもありかもしれませんよ。
小  猫(株):何かいきなりですねえ。でもしーもす(株)に小猫(株)ですか、
どちらもありと言えばありですね。
しーもす(有):でも字面的にはこっちの方が好きだなあ、ほら内田有紀みたい
じゃないですか、内田(有)。
小  猫(有):また微妙に懐かしい名前を持ってきますね。しかし残念ですが
今は有限会社は作れませんよ。
しーもす(笑):うーん、じゃあやっぱり漫才なんだしこれが正解じゃないかな。
小  猫(笑):いやいや、これはなんか馬鹿にされている気がしますよ。
しーもす(涙):ひどいなあ、人を馬鹿にするなあ(涙)
小  猫(涙):使い方がまた強引でわざとらしいですね。
しーもす(爆):(爆)
小 猫(核爆):ああもう何でもありな感じになってきましたよ。
しーもす(^_^):ここまで来たらこれもありかもしれないね。
小  猫(>_<):いやこれはなしでしょ。
しーもす(T_T):えー(T_T)
小  猫(-_-#):えーじゃない!
しーもす(元):じゃあいっそこう書いてしまいますか。森元総理だって森(元)
総理と書けば森元って言われることもなかったかもしれません。
小  猫(元):また意味なく政治家ネタを。だいたいあなたはともかく、私の
場合は普通に育った猫になっちゃいますよ。
しーもす(新):そうかあ、それなら新しくなるんだし、逆にこう書くべきかも
しれないね。新番組みたいでいいでしょ。
小  猫(新):うーん、これもまた新加勢大周的なイヤな感じがありますよ。
しーもす(偽):そういえば偽加勢大周なんてのもいたよねえ。
小  猫(偽):そんな誰も覚えてないようなのを持ち出されても。
しーもす(嘘):だったらむしろこれが正解だな。しーもす(嘘)でーす。ね?
小  猫(嘘):小猫(嘘)でーす。あ、なるほどこれがいいかもしれませんね。
しーもす(嘘):内容も(嘘)な感じなので(嘘)な気持ちで読んでほしいですね。
小  猫(嘘):おいおい、もっかいそこから仕切りなおすんですか。さすがに
怒られそうなのでこの辺でやめておきましょう。
しーもす(嘘):そうですね、ごめんなさい。ほらあなたも謝って。
小  猫(嘘):ごめんなさい。ってこれじゃ誠意が伝わらない気がするなあ。



執筆担当:みりん
──【広告】────────────────────────────
★【筆箱採集帳】

★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店

21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

新くて濃い本の形。
【紳士淑女舎】
http://shin-shuk.com/
────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────