――Quick USOYA 2009.03.03日号―――――――――――――
1. しーもすくんと小猫さん(執筆担当:梅千代)
2. 更新情報(週刊魚魚)
3. しーもすくんと小猫さん

1. しーもすくんと小猫さん―――――――――――――――――
小  猫:こんにちはー。今日はひな祭りですねぇ。

しーもす:こういう日本の伝統は大切にしたいものです。

小  猫:お琴の流れる中、着物に身を包んだ女の子が…

しーもす:次々と雛人形の雌雄を見分ける。これぞ「雅」!

小  猫:そっちのヒナかよ。

しーもす:これがなかなか難しいんですよ。

小  猫:パッと見てわかるでしょう。

しーもす:何をおっしゃる。肛門鑑別は熟達した技術が必要なんですよ。

小  猫:肛門、あるんですか?

しーもす:もちろんです。こうやって、ひっくり返してですね…。

小  猫:ああっ、首が落ちるからやめて下さい。

しーもす:そういえば、子供の頃は小学校の前でカラー雛人形を売っていたなぁ。

小  猫:真っ青な雛人形は気持ち悪いですよ。

しーもす:成長すると大声で泣くので、親に捨てなさいと言われたのもよい思い出です。

小  猫:お祓いしてもらったほうがいいんじゃないですか?

しーもす:仕方ないので、泣く泣く首をキュッと締めました。

小  猫:殺すな。

しーもす:首が取れた雛人形が庭を駆け回る様子は軽くトラウマになりまして。

小  猫:いやぁぁぁ。

しーもす:♪あかりをつけましょ ぼんじりに お肉を上げましょ ももの肉〜

2.更新情報―――――――――――――――――
■【QuickUsoya】
改名やらなんやらに向けて、ただいまうねうねしております。

■【週刊魚魚】
http://www.sakanafish.com/
突発的事情により、更新できない事態となっております。

3. しーもすくんと小猫さん―――――――――――――――――

小  猫:まぁ、という感じに今週も(仮)でお送りしているわけですが。

しーもす:(仮)だと、いつもの自分と違うことができてしまうんですよね。

小  猫:ええ、今日は3行目あたりから浜崎あゆみの曲がBGMで流れてますし。

しーもす:私たちもKAT-TUNのメンバーの顔が印刷されたTシャツを着てますし。

小  猫:しーもすさんはさっきから碁石を口いっぱいに頬張ってますし。

しーもす:隣の小猫さんはソーラン節を通じて環境保護を訴えてますし。

小  猫:仮初めの姿のせいか気も大きくなってきちゃいますね。

しーもす:ようし、有り金ぜんぶジンバブエドルにして大金持ちごっこするぞ!

小  猫:では私は、玉置浩二と石原真理子が離婚しないほうに30万円かけるぞ!

しーもす:麻生さんと2ショット写真を撮って、選挙に立候補しちゃうぞ!

小  猫:首切りされた人にも不人気のモンテローザに応募してバリバリ働くぞ!

しーもす:出所したサカキバラ君の目の前で、昔の脅迫状を大声で読み上げちゃうぞ!

小  猫:将門の首塚を見下ろすビルを建てちゃうぞ!

しーもす:イラクに一人旅に出ちゃうぞ!

小  猫:あ、不謹慎なことばかり言ってるから、庭に首の無い雛人形が出たぞ!

しーもす:あれは雌ですね。

執筆担当:梅千代
【パイソン・エアウェイズ】
http://python-airways.cside.com/
――【広告】―――――――――――――
★【筆箱採集帳】
★【第二刷上梓!旅の指差し会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店

21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html
【紳士淑女舎】
http://shin-shuk.com/