――QuickUSOYA 2008.3.10――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」 (担当:流水木)
2. 更新情報と各種お知らせ(嘘屋本舗瓦版閉店のお知らせ/週刊魚魚) 
3.「しーもす君と小猫さん」

1. 「しーもす君と小猫さん」 前編―――――――――――――――

しーもす:今週もやってまいりました!
小  猫:「しーもす君と小猫さん」です!
しー:いきなりですが、13歳での気象予報士が誕生だそうで。
小猫:凄い話だよね。13歳って、中学生だろう!
しー:自分の13歳の頃はどうだったかと思い返すとねぇ〜
小猫:天気なんか無かったもんなぁ〜
しー:天気は有っただろう!
小猫:梅雨とか何のことかわかんなかったし・・・
しー:それは北海道は梅雨がなかったからだろう!
(※ 今週の作者は北海道出身です。)
小猫:西から陽が昇って、東に落ちるくらいで・・・
しー:天才バカボンか!
小猫:まあ、中学生には天気なんかまだ早いって時代だったなあ〜
しー:時代関係ねぇよ!
小猫:天気は大人になってから!
しー:酒・煙草かよ!
小猫:天気なんか、夏休みの絵日記くらいだろう?
しー:小学生の頃、あったよね〜
小猫:いつも始業式の前日に慌ててやったよね。
しー:ちゃんと毎日やれよ!
小猫:夏休み最終日の一大イベントだったなぁ〜

2.更新情報と各種お知らせ ──────────────────────
■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/

今週の特集は「襟裳川ミステリ文庫・これはシャーロック・ホームズのパロディでは
ありませんシリーズ」です。ふたご対談はあります。
さらにカレンダーご購入者の方などにはようやくパン国志すごろくのダウンロードご
案内を行っております。
「ピアノでアニメ 2008-2009」発売されていますのでぜひお見かけを。

────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、イベントや出版の告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


1. 「しーもす君と小猫さん」 後編―――――――――――――――

しーもす:前半に引き続いて13歳の気象予報士誕生ネタで。
小  猫:お! まだ引っ張るのか! ネタがないのか?
しー:えぇ〜 無視して話を進めたいと思いますが・・・
小猫:わ! オードリーの若林みたい!
しー:気象予報士の試験って、結構難しいんですよね。
小猫:石原良純が合格してから急に難しくなったようですね。
しー:石原良純関係ねぇだろう!
小猫:それまでは、自分の名前を漢字で書けたら合格だったようです。
しー:そんな試験ねぇだろう!
小猫:外国人は漢字で書けなかったので、大変だったようです。
しー:えぇ〜 無視して話を進めたいと思いますが・・・
小猫:コピペかよ!
しー:この字なんて読むか解る?>雹
小猫:何だ? 雨を包むと書くので「ダム」か?
しー:「ひょう」だよ! ぢゃぁこれは?>霰
小猫:何だ? 雨が散ると書くので「ゴアテックス」か?
しー:「あられ」だよ! ぢゃぁこれは?>霙
小猫:これは簡単! 「ふん」ね。
しー:「ふん」なわけねぇだろう! 「みぞれ」だよ!
小猫:くそ!


執筆担当:流水木
【一円店】
http://homepage3.nifty.com/ichien-mise/
──【広告】────────────────────────────
★【筆箱採集帳】

★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店

21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

新くて濃い本の形。
【紳士淑女舎】
http://shin-shuk.com/
────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp 
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────