――QuickUSOYA 2009.4.21――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」 (担当:光デパート)
2. 更新情報と各種お知らせ
3.「しーもす君と小猫さん」

1. 「しーもす君と小猫さん」 前編―――――――――――――――

小  猫:最近、弁当男子が増えているそうですよ
しーもす:自分で弁当を作って会社とかに持っていく人のことですね
小  猫:給料上がらないですからね。昼飯代ぐらい節約しないと
しーもす:つもりつもると結構な額の節約になりますからね
小  猫:しかし、いい年こいたサラリーマンのオッサンを「男子」というのはいかがな
ものか
しーもす:マスコミはモテっぽいネーミングにしたいんじゃないですか
小  猫:弁当マンとよんでみてはどうか
しーもす:やなせたかしのキャラクターみたいですよ
小  猫:困っている人がいたら「僕の頭のこの弁当をお食べ」
しーもす:怪奇弁当男じゃないですか
小  猫:「心配しないで、ジャムおじさんが600円で作り直してくれるから」
しーもす:自炊でも節約でもないじゃないですか
小  猫:「ご飯にタップリ詰まったつぶ餡が美味しいだろう?」
しーもす:そんな弁当作るぐらいならアンパン買いなさいよ
小  猫:何かね、日本人は弁当作りに凝りすぎていると思うんですよ
しーもす:ちゃんとした弁当作らないと「あそこのお母さんは」とか悪い評判が立ちます
からね
小  猫:アメリカなんか、ポテトチップスとリンゴとスニッカーズを紙袋に放り込んで
「はい弁当」ですよ
しーもす:それはそれで栄養バランス的に問題があるような
小  猫:つぶ餡入りごはんよりはいいんじゃないですか?
しーもす:だからそんな弁当作るやつはいませんよ

2.更新情報と各種お知らせ ──────────────────────
■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/
・「するめ電車」
・「高機動委員長春野前冬美」
・「ふたご対談」
の三本です。

---------------------------------
嘘関係のサイトの更新情報等、イベントや出版の告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. 「しーもす君と小猫さん」 後編―――――――――――――――

小  猫:母親とケンカすると、翌日弁当で復讐されるってことがあるじゃないですか
しーもす:嫌いなものばかり詰められたりね。だから弁当作る母親には逆らえませんね
小  猫:弁当の蓋を開けたら、シュールストレミングがみっちり詰まっていてびっくり
しーもす:蓋開ける前に匂いで気づくでしょう
小  猫:クラスメイトがスウェーデン人ばかりなんで気づかなかったんですよ
しーもす:どういう学校に通ってたんですか
小  猫:女の子で、「お母さんの弁当って茶色のおかずばっかりでやだー」とかいう子
がいるじゃないですか
しーもす:あれはけしからんですね。なぜ茶色じゃいかんのか
小  猫:あんまりごねるんでお母さんも仕方がなく、おかずを明治チョコレートからア
ポロチョコに変えたとか
しーもす:いや、それは茶色以前の問題でしょ
小  猫:その点、弁当男子の弁当は、「男が作るからこれはアリ」的な自由度があるじ
ゃないですか
しーもす:白飯に豚の生姜焼きを敷き詰めただけでも、おお、男らしくていいじゃん、っ
てなりますね
小  猫:レバ刺しがみっちり詰まった弁当でも「男らしくてステキ」と高評価
しーもす:いやそれはない
小  猫:栄養タップリですよ?
しーもす:それはまあそうですが
小  猫:草食男子の弁当には牧草がみっちり
しーもす:草食男子はそういう意味ではないと思いますよ

執筆担当:光デパート
【大嘘百貨店】
http://homepage3.nifty.com/usokyouen/oouso/index2.htm
──【広告】────────────────────────────
★【筆箱採集帳】

★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店

21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

新くて濃い本の形。
【紳士淑女舎】
http://shin-shuk.com/
────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp

Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────