――QuickUSOYA 2009.4.28――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」 (担当:不滅の放蕩)
2. 更新情報と各種お知らせ
3.「しーもす君と小猫さん」

1. 「しーもす君と小猫さん」 前編―――――――――――――――
しーもす:流行というのは恐ろしいものですね。
小  猫:まだインフルエンザが流行ってるの?
しーもす:いえいえ、そっちじゃなくて公園です。
小  猫:公園?
しーもす:知らないんですか? いま夜の公園は全裸の人であふれているんですよ。
小  猫:そんなばかな。
しーもす:稚内の公園では凍死者も出たそうです。
小  猫:この時期だと、まだ夜は氷点下になるだろうね。
しーもす:稚内の四月の平均気温は4.3度だそうです。
小  猫:じゃあ沖縄は?
しーもす:那覇だと21.3度ですね。
小  猫:それだったら全裸でも大丈夫そうだね。
しーもす:気温以前の問題があるように思いますが。
小  猫:裸になって何が悪い!
しーもす:夜の公園を全裸で徘徊する人々……ほとんど亡者の群れですよ。
小  猫:だけどさあ、テレビ点けりゃ、裸よりももっと恥ずかしい格好の奴とかいる
じゃない。
しーもす:お笑い芸人だったら、それでも許されるんですよ。
小  猫:SM○Pってお笑いグループじゃなかったの?
しーもす:ちょっと違うと思いますが。
小  猫:北○の拳が、アクション漫画かお笑い漫画かという程度の認識の違いじゃな
い?
しーもす:強引な喩えですね。

2.更新情報と各種お知らせ ──────────────────────
■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/
・「厚生労働省外局治安用怪人開発者委員会双葉ナカコ研究分室」
・「植木屋さんまんが果糖水的生活301」
・「ふたご対談」
の三本です。

---------------------------------
嘘関係のサイトの更新情報等、イベントや出版の告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. 「しーもす君と小猫さん」 後編―――――――――――――――

小  猫:もうちょっと一般的な流行はないの?
しーもす:パチンコなんかどうでしょう。
小  猫:そういえば北○の拳もそうだけど、今のパチンコは懐かしの漫画やアニメの
オンパレードだね。
しーもす:頭に「CR」とつければ、森羅万象パチンコにならざるはなし、とまで言われ
ています。
小  猫:ふうん、すると「CR裸になって何が悪い」なんてのもありだね。
しーもす:さすがにそれはないと思いますが。
小  猫:こんなものをパチンコにしてほしい、ってのはある?
しーもす:「CR納豆」なんてどうでしょう?
小  猫:ほほう、それは一体どんなパチンコ?
しーもす:もはや演出だけで新鮮味を出すには限界ですから、機構そのものに手をつけ
るべきでしょう。
小  猫:機構というと?
しーもす:玉には金属ではなく丸大豆を使います。
小  猫:食べ物を粗末にするとバチが当たるよ。
しーもす:大丈夫。出玉は納豆菌をつけて一週間、店で預かってくれます。
小  猫:一週間後に店へ行くと…
しーもす:ちょうど食べごろの納豆が出き上がっているというわけです。
小  猫:ドル箱に山盛りの納豆を食べながら打つパチンコ。
しーもす:ヘルシーですね。

執筆担当:不滅の放蕩
──【広告】────────────────────────────
★【筆箱採集帳】

★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店

21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

新くて濃い本の形。
【紳士淑女舎】
http://shin-shuk.com/
────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp

Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────