――QuickUSOYA 2009.5.12――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」 (担当:なんしぃKIM)
2. 更新情報と各種お知らせ
3.「しーもす君と小猫さん」

1. 「しーもす君と小猫さん」 前編―――――――――――――――
しーもす:しーもすでーす
小  猫:小猫だっぜベイベ!
しーもす:ってどうしたんですか。熱があるんならとりあえず保健所の窓口で相談し
てください。
小  猫:いやそういうわけじゃなくて、バンドをはじめたいなと思いまして。
しーもす:何か悪いアニメでも見たんですか。
小  猫:そんな、『けしからん いかがわしい おっぱいが んー』 とかいうア
ニメなんか見てませんよ。
しーもす:律かわいいですよね。それはそうと、じゃあ突然そんなことを。
小  猫:こう見えても昔、バンドやってたんですよ。
しーもす:へえ。それは初耳ですね。
小  猫:雑誌でメンバー募集かけたりしましたよ。
しーもす:ほう。どんな風に?
小  猫:ボーカル以外全部募集。
しーもす:何ですかそのありがち高校生パターン。
小  猫:で、メンバーが集まったんですが。
しーもす:集まったんですか。
小  猫:それがそれぞれの持ちパートがパートがボーカル、シンガー、歌、声の出
演。
しーもす:どうつっこめばいいのかわかりませんが、とりあえず最後の「声の出演」
ってなんですか。
小  猫:他の三人が口パクをしてる時に、舞台の袖で歌うんです。
しーもす:バンドの意味ないんでは。
小  猫:ええ。そういった編成上の問題がありまして、すぐに解散になりました。
しーもす:ほんとにそれだけだったんですか。
小  猫:次のバンドはちゃんとギター・キーボード・ドラムス・ベースと四人揃い
まして。
しーもす:なんとかバンドらしくなりましたね。
小  猫:みんなニックネームつけてたんですよね。
しーもす:ああ、ありがちですね。ジョニーとですか?
小  猫:チャー、ピーノ、ルカ、そして私ヒデ。
しーもす:おお、それっぽいじゃないですか。
小  猫:まあフルネームだとチャウシェスク、ピノチェト、ルカシェンコなんです
けどね。
しーもす:何ですかそのやたら不穏なネーミングセンスは。
小  猫:ちなみに私は小早川秀秋でした。
しーもす:コンセプト一人だけ違うぞおい。

2.更新情報と各種お知らせ ──────────────────────
■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/
・「炭水化物三国志演義・パン国志」官渡の戦いその4
の一本です。

---------------------------------
嘘関係のサイトの更新情報等、イベントや出版の告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. 「しーもす君と小猫さん」 後編―――――――――――――――

小  猫:それでまあ、最初はコピーバンドから始めてライブとかやったんですがこ
れが大失敗で。
しーもす:またなんで。
小  猫:エグザイルのコピーやったんですが、全員ダンスパート始めちゃいまして。
しーもす:何がやりたかったんですかあんたら。
小  猫:一応ビートルズのコピーもやったんですよ。
しーもす:そっちはどうだったんですか。
小  猫:やっぱりみんなダンスパート始めちゃいまして。
しーもす:何の曲だったんですか?
小  猫:イエローサブマリン音頭。
しーもす:それは盆踊りだったのでは。
小  猫:いやあ若かったですね。
しーもす:そういう問題なんでしょうか。ところであなたのパートはなんだったんで
すか
小  猫:見ての通りギターですよ。
しーもす:へえ、弾けるんですか。
小  猫:この通り
しーもす:……おお、これは『アルハンブラの思い出』、ってエレキでソレですか。
小  猫:いやいやこれは小手調べですよ。ほんとはこれでもビジュアル系だったん
ですよ。
しーもす:へえ。どんな曲やってたんですか?
小  猫:「Ohhhh アルハンブラに降り立つ僕の堕天使(ルシファー)よ、どうか
夜明け(デイブレイク)まで、ドントゴゥ〜〜」ビジュアルアルハンブラ
の思い出ですよ!
しーもす:ああっ!そういえばメロディだけは!
小  猫:「赤い月がアルハンブラに昇るぅ〜 今日もおまえは血の色に染まる〜」
しーもす:デスメタルアルハンブラの思い出っ
小  猫:「あなたを待ちます港町、あああああ悲しみ日本海ぃぃぃ あるはんぶぅ
らぁぁぁ」
しーもす:演歌アルハンブラの思い出っ、ていうか日本海にアルハンブラねえよ

小  猫:久々にバンド時代を思い出しました
しーもす:何か違うことやってたんじゃないですか
小  猫:しかしバンドはいろいろと大変で、あきらめなくちゃいけないことも多か
ったですねえ
しーもす:そうなんですか
小  猫:犠牲バンドと申しまして
しーもす:オチてないですが、また来週

執筆担当:なんしぃKIM
【だ☆めーづ】
http://damedesu-orz.org/kimlla/
──【広告】────────────────────────────
★【筆箱採集帳】

★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店

21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

新くて濃い本の形。
【紳士淑女舎】
http://shin-shuk.com/
────────────────────────────────────