――QuickUSOYA 2009.5.19――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」 (担当:佐々木バレット)
2. 更新情報と各種お知らせ
3.「しーもす君と小猫さん」

1. 「しーもす君と小猫さん」 前編―――――――――――――――
小  猫:さて五月も半ばを過ぎました
しーもす:そうです。五月も過ぎようとしています。そして僕は死にたいです
小  猫:いきなり何を不景気なことを
しーもす:五月病です。あーーーうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつう
つうつうつ……
小  猫:また面倒くさい病気にかかったものですね
しーもす:世の中にはね、なりたくもないのにね、時々くらーーーくなっちまう奴が
たくさんいてね、随分面倒な思いをしてるんですよ、知ってるか貴様
小  猫:知らん。ところでなんでプロレスのマスクなんざかぶってるのか
しーもす:だって、メキシコ発ですよ?
小 猫:発ってなんだ、発って。
しーもす:知らないのですか? 今世界では、ウィルスによって引き起こされる新型
五月病が大流行なのです
小  猫:そんなものはないから、マスクははずせ。コーナーポストに登るな
しーもす:元気ですかーっ!
小  猫:猪木が移住したのはブラジルだぞ
しーもす:元気があれば何でも出来る。でも五月病なので元気でない病気になる。で
やーっ空中殺法! あーーータコスタコスタコスタコスタコスタコスタコ
スタコスタコスタコスタコスタコス……

2.更新情報と各種お知らせ ──────────────────────
■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/
・「炭水化物三国志演義・パン国志」人物紹介1
・「よんこまちゃん21」
・「ふたご対談」
の一本です。

---------------------------------
嘘関係のサイトの更新情報等、イベントや出版の告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. 「しーもす君と小猫さん」 後編―――――――――――――――

しーもす:あーくるしいくるしいくるしいいっそ全世界が五月病になってしまえばい
いのに。ジメジメジメジメジメジメジメ……
小  猫:鬱陶しいなあ
しーもす:いっそ全世界が五月病になって、どんなに才気煥発で天真爛漫で明朗会計
な人もみんなみんな、手首に生々しい躊躇い傷だらけのリストカッターに
なってしまえばいいのに
小  猫:勘弁してください
しーもす:マンガに、島耕作シリーズってありますよね
小  猫:ありますね
しーもす:「社長島耕作」の次は、きっと、中年の欝をわずらってずっと死にたい死
にたい言ってるのに、社会的な信用を失うような気がしてクリニックの扉
を叩けず、一人で悶々と七転八倒し続ける島耕作の闘病生活を描いた、暗
鬱で閉塞的で息苦しい「デス課長島耕作」です
小  猫:なんだそりゃ
しーもす:当初は顔に縦線が入る程度だった欝課長・島耕作の顔が、巻を重ねるにつ
れ、どんどんやつれて暗くなっていき、ついには抽象画に
小  猫:ルイス・ウェインかよ
しーもす:最後はもう何がなにやら
小  猫:だいたいあの人は五月病じゃなくて、統合失調症だろ
しーもす:そういや小猫さんは小猫なんですよね。お前もルイス・ウェインの猫にな
ってしまえばいいのに
小  猫: でもまあ、ジミーちゃん系のプリミティブアートとしてみれば、普通に
優れた絵画じゃないですか、あれ。そんなにヒーヒー言って、怖がるよう
なもんでもねえ
しーもす:ジブリの新作も五月病です。リストカッター・キキ
小  猫:お前、鈴木敏夫に謀殺されるぞ
しーもす:落ち込んだりもしたけれど、わたしは元気です。クリニックには毎週水曜
日に行っています
小  猫:ダメじゃねえか
しーもす:五月病だけど、来月4日にはマスクをかぶって、メキシコで試合です
小  猫:お前もルチャドールかよ
しーもす:女性のルチャドールのことを、メキシコでは「ルチャドーラ」と呼ぶのだ!
小  猫:おお! ちょっとだけジブリ繋がり!
しーもす:四十秒でプロザックの支度しな!

執筆担当:佐々木バレット
【YOU Look'in 華々しき Rock'n Roll Wow!】
http://sasab.hp.infoseek.co.jp/
──【広告】────────────────────────────
★【筆箱採集帳】

★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店

21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

新くて濃い本の形。
【紳士淑女舎】
http://shin-shuk.com/
────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp

Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────