――QuickUSOYA 2009.6.9――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」 (担当:気楽院)
2. 更新情報と各種お知らせ
3.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――
しーもす:おまえがやったんだろう。
小  猫:ちがいますやってません。
しーもす:証拠は挙がっているんだ。
小  猫:とんでもありませんぬれぎぬです。
しーもす:週刊魚子さんのランドセルからたて笛を窃盗し
唄口のみならず頭部管全体をぺろぺろ舐め回した挙げ句
校庭の花壇に遺棄した犯人はおまえに決まっている。
魚  子:えーんえーん。
小  猫:誤解です本当にそんなことやってません。
しーもす:おまえは6年2組で一番たて笛がうまい上に
下校中たて笛を吹きながら帰る姿が度々目撃されている。
おまえが重度の笛フェチであることは明白だ。
小  猫:笛が得意なのと笛なめフェチは関係ないよう。
しーもす:いくらシラを切っても無駄だ。
昼休みの取り調べでも犯行を自供しているじゃないか。
小  猫:それはしーもすくんがどなったり髪の毛引っぱったり
牛乳をふいた雑巾を顔にのせたり女子の前で解剖したり
男子便所で大をしてたところを言いふらすぞとおどしたり
苛烈な拷問をするからしかたなく……
しーもす:おまえ被害者の前でまだそんなことが言えるのか。
魚  子:びええええーん。
小  猫:ほんとにやってないんだよおおう。
しーもす:おまえが何と言おうと、
すでにたて笛から採取した唾液を用いた
DNA鑑定の結果もクロと出ているんだ。
小  猫:いつの間に学級会がそんな最先端の科学捜査を。
しーもす:たて笛の唾液とお前のたて笛から取った唾液を
理科室ででんぷんに混ぜてヨウ素液をたらしたら、
どちらも青紫に変色しなかった。
小  猫:ちょちょちょちょちょっと待て、それDNA鑑定って言わ
しーもす:被害者の魚子さん、犯人に言ってやりたいことは?
魚  子:ぎゃわああーん、がおーんがおーん。
しーもす:では以上の被害者感情を踏まえた上で、
判決に民意を反映すべく民主主義的に多数決を取ります。
小猫くんが魚子さんのリコーダーをなめたと思う人は?
学  級:(全員挙手)
しーもす:民主主義的評決の結果、小猫くんのあだ名を無期限で
「リコーダーなめ麻呂」と呼ぶ刑に処します。
小  猫:それでもぼくはやってなああああああああああああい!

2.更新情報と各種お知らせ ──────────────────────
■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/
・「きせかえさかなちゃん改造」
・「ふたご対談」
の二の本です。

---------------------------------
嘘関係のサイトの更新情報等、イベントや出版の告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――

平成2年奥羽総合大学付属小6年2組の教室でたて笛が舐められた、
いわゆる「足利事件」(通称は校長が足利尊氏似だったことから)の
犯人として逮捕・起訴され帰りの会で刑が確定、以来クラス全員から
「リコーダーなめ麻呂」、ないし「なめ麻呂・小猫・リコーダー」と
式波・アスカ・ラングレー的あだ名で呼ばれ続けた末に17日間もの
長期にわたり学校に来なくなった嘘屋小猫さんが、その後担任の先生
による人権教育、いわゆる「なめ麻呂くんの登校拒否をなんとかする
学級会」における討議により「よくよく考えたらやっぱ無実の可能性
が高いのでは」と判断され、4日、久々に不登校から解放された。

しーもす:小猫さん、このたびは名誉回復おめでとうございます。
小  猫:支援者のみなさんのおかげで……名前が元に戻りました。
本当に……ありがとうございますッ。
しーもす:17日間のスクールエスケープの間何を考えていましたか。
小  猫:つらいこともありました。母には私の性癖を完全に疑われ、
ベッドの下や机の一番下の引き出しを度々捜索されました。
でもそれより何より、母の執拗な説教を、訳知り顔の父に
「まぁ母さん、小猫も性に目覚める年頃だからな、うん」
とかなんとかとりなされた時は、本気で死を考えました。
しーもす:小6理科の教科書に基づく当時のDNA鑑定技術は未熟で
問題があったという指摘がなされています。
小  猫:ヨウ素液による手作業鑑定は精度が極めて低いものでした。
授業で習ってすらいないDNAを聞きかじりで持ち出した
検察の勇み足は、不当のそしりを免れえないと思います。
しーもす:事件の直後、重度の心的外傷で転校された週刊魚子さんに
何か報告したいことはありますか。
小  猫:自分は真犯人じゃない、と伝えたいです。
しーもす:真犯人に言いたいことはありますか。
小  猫:一日も早く自首し、魚子さんと私に謝ってほしいです。
しーもす:最後にひとことお願いします。
小  猫:私を取り調べた刑事、私を裁いた裁判官のことは、決して、
一生許すことはありません。
しーもす:捜査や公判に問題はなかったのか。今後の調査が待たれます。
小  猫:っておまえだおまえ。

執筆担当:気楽院
【埼京震学舎暫定HP】
http://homepage3.nifty.com/saikyo-shingakusya/
──【広告】────────────────────────────
★【筆箱採集帳】

★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店

21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

新くて濃い本の形。
【紳士淑女舎】
http://shin-shuk.com/
────────────────────────────────────