――QuickUSOYA 2009.6.16――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」 (担当:梅千代)
2. 更新情報と各種お知らせ
3.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――
しーもす:マッチ買ってくださいー(アフィリエイト・リンクから)。
マッチ買ってくださいー(アフィリエイト・リンクから)。

小  猫:おやおや、お嬢さん。こんな梅雨のさなかにマッチ売りですか。

しーもす:はい、火災旋風で湿気が吹き飛んだらいいな、と思って。

小  猫:物騒だな。

しーもす:それより、マッチは買いませんか?(アフィリエイト・リンクから)

小  猫:今時、マッチを買う人なんていないでしょう。

しーもす:いえ、このマッチはただのマッチではないのです。

小  猫:ほう。

しーもす:このマッチを擦って、おじさまのブログに付けると…

小  猫:うわあ、「ピッツバーグ大学が研究している、切断した指が再生する粉を
乙武さんの腕のケガに振りかけたらどうなるの?」
と書いた私のエントリーが炎上している!

しーもす:こんな具合にブログをあっという間に炎上させられるのです。

小  猫:誰が得するんだよ。

しーもす:乙武さんが読んだら悲しむに違いないので炎上させました。
あと、イライラしている時に相手を正論で責めると気分もスッキリするし。

小  猫:気分の問題にするな。

しーもす:燃えやすさには素材選びも重要です。
「犯罪行為」「中傷」「パクリ・トレス」あたりが定番でしょうか。

小  猫:確かに、犯罪自慢する人って何なんだと思いますが。

しーもす:最近では、肉を床に叩きつけたり、男の子を牧場に入れたり、
コピペされた白いアヒルの感動話を更にコピペしたり、
付き合った彼女が漫画家の奥さんだったりすると燃えやすいようですよ。

小  猫:具体的すぎて、よく分からないよ。
それに、わざわざ炎上させることもないんじゃないかな。

しーもす:もし、ガソリンを頭からかぶって歩いてる人がいたら危ないですよね?

小  猫:ええ。

しーもす:そういう人には火を付けて、それが危険なことを教えてあげないと!
あと、イライラした気分もスッキリするし。

小  猫:だから、その気分スッキリはやめろ。

しーもす:さらに炎上を持続させるために「2ちゃんねる」「wiki」「ウェブ魚拓」

入った混合燃料も買いませんか?(アフィリエイト・リンクから)

小  猫:お前が炎上してしまえ。

2.更新情報と各種お知らせ ──────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、イベントや出版の告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――

結局、マッチは1個も売れず、しーもすはすっかり途方にくれてしまいました。

しーもす:アマゾンレビューも自作自演したし、掲示板でマルチポストしたのに、
全然、マッチが売れないわ。どうしましょう。

売れ残ったマッチを1本擦って火を付けると、
不思議なことに、しーもすの目の前に幻が現れました。

しーもす:ああ、芸人がコメント欄を閉じるのが見えるわ…。

更に、もう1本、マッチを擦りました。

しーもす:ああ、倖田來未が謝罪してるわ…。

そして、最後のマッチに火を付けました。

しーもす:おばあちゃん…じゃなくてデビ夫人は炎上にビクともしてないわ!

しーもすは「デビ夫人なら仕方ない」と諦め、次の町へ向かいましたとさ。

執筆担当:梅千代
【パイソン・エアウェイズ】
http://python-airways.cside.com/
──【広告】────────────────────────────
★【筆箱採集帳】

★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店

21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

新くて濃い本の形。
【紳士淑女舎】
http://shin-shuk.com/
────────────────────────────────────