――QuickUSOYA 2009.6.23――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」 (担当:週刊魚魚)
2. 更新情報と各種お知らせ
3.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――
小  猫:早いもので6月も終わろうとしていますよ。
しーもす:なので梅雨の季節ですね。
小  猫:また北海道とは縁のないことを。
しーもす:でも他の所とは関係あるじゃないですか。
小  猫:日本と言っても広いのですから、一部の人に疎外感を与えるのは好ましく
ないですね。
しーもす:あたえますかね疎外感。
小  猫:プロ野球中継が減少したのも、「一部の地域を除いて放送を延長します」
と除かれた地域の疎外感が原因だと言われています。
しーもす:そんな、一世代前のあるあるネタが原因で。
小  猫:疎外感は恐ろしいのですよ。
しーもす:まあそうかもしれませんが。
小  猫:ですから、全日本の人に疎外感を感じさせない話をしましょう。
しーもす:そうなんですか。
小  猫:疎内感を感じさせる話をしましょう。
しーもす:疎内感?
小  猫:疎ム内ニテ(レ)感ジ(内にて疎む感じィ?)です。
しーもす:漢文で語尾を上げるな。
小  猫:つまり全員が内にこもって、外がうっとうしくなる話です。
しーもす:引きこもり助長みたいな話ですね。
小  猫:外でそんな言い方をすると…「助長って、本来は『良くしようとしてダメ
にする』という意味なんだ」とあなたは嘲り嗤われる…。なんて、心がせ
まいんだ、外は…。
しーもす:やめんかうっとうしい。
小  猫:さあ内にこもってみんなで部屋の角をつつこう!
しーもす:この人とは内になれないなあ。

2.更新情報と各種お知らせ ──────────────────────
■ 週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/

「ふたご対談」と「やまのぼりまんが果糖水的生活306」が更新されています。

嘘関係のサイトの更新情報等、イベントや出版の告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――

小  猫:やはり人間疎内感だけではいけません。
しーもす:なくてもいいものですけどね。
小  猫:では何を疎みましょうか。
しーもす:疎むの前提ですか。
小  猫:「…いつも寝てばかりいやがって…何がレムだ…ノンレムだ…さっさと出
てけってんだ」
しーもす:なんですかこれは
小  猫:「ふとんが疎んだ」です。
しーもす:だじゃれのだじゃれですか。
小  猫:そのようなことをしていたら、あちこちから疎まれて。
しーもす:そりゃ疎まれるでしょう。
小  猫:日本にいられなくなって東南アジアに渡り
しーもす:東南アジア?
小  猫:『疎マレーの虎』とよばれ。
しーもす:またしょうもないことを。
小  猫:そこで見つけたのがこの山下財宝です。
しーもす:唐突にえらいものを見つけましたね。
小  猫:総額300億円と言われる財宝です。
しーもす:それはすごいですねえ。
小  猫:だが誰にも一文もやらん。
しーもす:うわあ疎ましい。
小  猫:ふふふ、私が外を疎み、外からも疎まれる、これこそ外疎外感!
しーもす:そこまでして疎まれたいか。
小  猫:そうだ、疎むのを忘れた時、この感じはタトタト感になってしまうのだ!
しーもす:うわあしょうもない。
小  猫:タトタトタト… タトタトタト…
しーもす:……
小  猫:いい!意外といいぞ!タトタト感!
しーもす:ああうっとうしい。

執筆担当:週刊魚魚
【週刊魚魚】
http://www.sakanafish.com/
──【広告】────────────────────────────
★【筆箱採集帳】

★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店

21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

新くて濃い本の形。
【紳士淑女舎】
http://shin-shuk.com/
────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp

Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────