──QuickUSOYA 2009.7.21──────────────────

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」 (担当:詰めにくい)
2. 更新情報と各種お知らせ
3.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん──────────────────
しーもす:しーもすでーす。
小  猫:小猫でーす。
しーもす:明日は日食です。
小  猫:沖縄のどっかでは皆既日食になるそうですね。
しーもす:上海もらしいですよ。
小  猫:偶然沖縄や上海で人食い人種に食われそうな人は皆既日食があることを覚
えておくといいですね。
しーもす:アフリカやパプア・ニューギニアで人食い人種に食われそうな人は残念で
したね。
小  猫:こういうちょっとしたことが生死を分けることもあるんですね。
しーもす:北海道の山へ行くときは防寒具、沖縄や上海で人食い人種に食われそうな
ときは日食。
小  猫:北海道の山で人食い人種に食われそうな人はあきらめてください。
しーもす:ところで部分日食だと人食い人種の皆さんは神の怒りだとおそれおののい
てはくれないでしょうかね。
小  猫:ちょっと欠けたぐらいじゃよく見ないとわからないぐらいですからね。
しーもす:しかも黒い下敷きやすすをつけたガラス板だと危険だってことになったら
しいですからね。
小  猫:子供のころよく下敷きで太陽見てましたけどね。
しーもす:東急ハンズとかで売ってる専用の日食メガネを使わなきゃいけないそうで
す。
小  猫:人食い人種が日食メガネを持ってるかどうかが問題ですね。
しーもす:それを言うなら黒い下敷きやすすをつけたガラスだって持ってるかどうか
わからない。
小  猫:そもそもそんなもの持ってるなら、人食い人種というよりも、単に人を食
う趣味のある文明人ですね。
しーもす:ともあれ本土でも結構たくさん欠けるそうですから楽しみです。
小  猫:しかし、この種の「何十年に一度の天体ショー」って、ふたを開けてみれ
ばたいしたことない場合が多いですからね。
しーもす:そういえばハレー彗星も肉眼では見えなかったし、惑星直列も別にどうと
いうこともなかったし。
小  猫:きっと今回も地球侵略に来た火星人の円盤に隠れて全然見えなかったりす
るんですよ。
しーもす:あと、曇ったり。

2.更新情報と各種お知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚

今週の特集は「続々々々々々々々々々々々々々々々々々々々・智恵子(小)」です。

あとおまもりまんが果糖水的生活307やふたご対談などあります。
http://www.sakanafish.com/

嘘関係のサイトの更新情報等、イベントや出版の告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. しーもす君と小猫さん──────────────────

しーもす:最近のもうひとつの話題といえばドラクエ9ですね。
小  猫:今回はニンテンドーDSで、いろいろ新機軸もあるようですね。
しーもす:ふっかつのじゅもんがタッチペンで入力できたり。
小  猫:文字認識のおかげですね。
しーもす:他にもダーマの神殿で市役所の臨時職員にも転職できたり。
小  猫:これで派遣をクビになっても安心。
しーもす:北の家族とかは募集しても意外と集まらなかったそうですが。
小  猫:でも、なんといっても話題なのはガングロ茶髪妖精が登場することですね。
しーもす:チョーうけるとか言いますからね。
小  猫:おかげでアマゾンのレビューはぼろくそ。
しーもす:でも最後までやると、本当はかわいそうな子なのかもしれないですよ
小  猫:親に日常的に暴力ふるわれてたり。
しーもす:兄弟仲悪かったり。
小  猫:髪の毛はカツラでうぶ毛ぐらいしか残ってなかったり。
しーもす:だんだん顔のメラニン色素が抜けていく病気だったり。
小  猫:メラミやメラゾーマを唱える度にMP(メラニンポイント)が減る。
しーもす:整形するとHP(鼻ポイント)が減る。
小  猫:それは違う人のような気がします。
しーもす:顔も黒くないし。
小  猫:でもある意味人々に夢を与える妖精のような存在だったとは言えるかもし
れません。
しーもす:きれいにまとめるのって楽だなあ。

執筆担当:詰めにくい
【人間学ノオト ── 眠れない夜のために ──】
http://www.geocities.jp/tsume291/index.html
──【広告】────────────────────────────
★【筆箱採集帳】

★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店

21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

新くて濃い本の形。
【紳士淑女舎】
http://shin-shuk.com/
────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp

Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────