──QuickUSOYA 2009.8.4──────────────────

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」 (担当:光デパート)
2. 更新情報と各種お知らせ
3.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん──────────────────
小  猫:いよいよ選挙ですね
しーもす:真夏の暑いときにご苦労様です
小  猫:しかしあの選挙カーというのはどうにかなりませんかね
しーもす:ただただ大きな音量で候補者名を連呼するだけで、迷惑極まりないですね
小  猫:街頭演説もうるさくてしょうがないじゃないですか
しーもす:この夏の暑い時に立ち止まって聞く人なんていないでしょう
小  猫:選挙運動の構造改革が必要ですよ
しーもす:それには同意します
小  猫:まず静かな選挙運動
しーもす:しかし静かだとメッセージが伝わらないでしょう
小  猫:例えばジェスチャーゲームで支持を訴える
しーもす:喉を指して「の」とかやるんですか
小  猫:あるいは尻文字で「こうやってこうやってこう書くの」
しーもす:あまりおっさんが尻を振る姿は見たくありませんね
小  猫:マドンナ議員ならいいんじゃないですか?
しーもす:いやそれも微妙
小  猫:え?だってマドンナのコンサートでは尻を見に何万人も集まりますよ?
しーもす:そのマドンナは日本で立候補しませんし、尻を見にコンサートが開かれて
いるわけでもなし
小  猫:ついでに国会のヤジも禁止
しーもす:いい年した議員が汚く野次るのはみっともないですね
小  猫:ヤジも全て尻文字で
しーもす:それもイヤな国会ですね

2.更新情報と各種お知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚

今週の特集は「スーパーオルガナイザーリョウコmission77完結編」です。

あとふたご対談などあります。
http://www.sakanafish.com/

嘘関係のサイトの更新情報等、イベントや出版の告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. しーもす君と小猫さん──────────────────

小  猫:アメリカだとどういう選挙運動するんでしょうね
しーもす:国土が広いですからね。選挙カーとか駅前演説はないみたいですよ
小  猫:タウンミーティングを開いたり戸別訪問したりですかね
しーもす:あとテレビコマーシャルを流したりしますね
小  猫:TVCMのネガティブキャンペーンとかすごいらしいですね
しーもす:過去のスキャンダルを根掘り葉掘りテレビで流したりね
小  猫:小学3年生の時に教室でウンコ漏らしたろうとか
しーもす:いやさすがにそこまで低レベルでは
小  猫:背中に菩薩の刺青があるとか
しーもす:アメリカだと単なる仏教徒と思われるだけなのでは?
小  猫:短いCMだとどうしてもイメージ戦略になってしまいますね
しーもす:投票者もあいかわらず中絶禁止とか同性愛結婚とか、宗教問題で投票決め
ますから、まああとはイメージぐらいでしか差別化が
小  猫:イスラエルの選挙では、マクドナルドのチーズバーガー問題が争点に上が
るそうですよ
しーもす:なぜチーズバーガーが
小  猫:ユダヤ教的に牛肉と乳製品は同時に食べてはいけないので
しーもす:これも宗教問題ですか
小  猫:日本も世界の潮流に沿って宗教問題を取り上げる時期なのでは
しーもす:まあ宗教団体の政党はありますけどね
小  猫:ジャイナ教徒党とかゾロアスター教徒党とか
しーもす:多分永久にそんな政党は出てこないと思いますよ
小  猫:そして最終的には唯一神が唯一議員になって唯一総理に
しーもす:首相は今でも唯一1人だけですよ


執筆担当:光デパート
【大嘘百貨店】
http://homepage3.nifty.com/usokyouen/oouso/index2.htm
──【広告】────────────────────────────
★【筆箱採集帳】

★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店

21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

新くて濃い本の形。
【紳士淑女舎】
http://shin-shuk.com/
────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp

Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────