──QuickUSOYA 2009.8.18──────────────────

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」 (担当:不滅の放蕩)
2. 更新情報と各種お知らせ(IYA De GENKAI/週刊魚魚)
3.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん──────────────────
しーもす:このところ、何だかいろんなことが起きましたね。
小  猫:そうですねえ、台風や地震や覚醒剤や。
しーもす:一週間休むと、いろいろありすぎて、却って困ります。
小  猫:困ったときの定番と言えば・・・
しーもす:そうだ、ウルトラマンを呼ぼう!
小  猫:じゃあ、さっそく電話しましょう。×××−××××
しーもす:局番が足りませんよ。
小  猫:いいんです。当時の東京は局番3桁でしたから。
しーもす:というか、ウルトラマンって普通に東京在住だったんですね。
小  猫:プロダクションの関係とか、いろいろありますから。もしもし、ウルトラマンさん。
ウルトラ:ジュワッキ!
しーもす:こ、古典・・・
小  猫:あーすみませんが、すぐに私の部屋に来てもらえませんか。
ウルトラ:ヘヤッ!
しーもす:語彙が乏しいですね。
小  猫:異星人ですからね、まだまだ勉強中なんですよ。
しーもす:おお、さっそくやって来ましたよ。えーと何を困ってるんでしたっけ?
小  猫:この頃、老眼が入ってきちゃいましてね。この針に糸を通してもらいたいんですが。
しーもす:そんな悩みでしたっけ?・・・って、怒って帰っちゃいましたよ。
小  猫:まったく、近頃の若いもんは。おーい、屋根と天井を直していけよ!
しーもす:若いんでしょうか?
小  猫:親兄弟揃ってるから、きっと若いんでしょう。

2.更新情報と各種お知らせ ──────────────────────
■IYA De GENKAI
「21世紀の服飾をリードする?」でお馴染みのファッションブランド【IYA De GENKAI】が
本格的ネットショップを展開し始めました。
http://www.iyashirt.jp/
最早ファッションは奇抜や奇矯という言葉ではくくれないところに来ているのではないで
しょうか?本当に自分自身を世間の凡百の波の中に埋もれさせたく無い方は、完璧なオリ
ジナルの世界から見つめ直してはいかがでしょう?これを世間では「浮く」というのかも
知れません。が、その先にあるのは孤高の高みです。これを世間では「ひとりぼっち」と
いうのかも知れません。
完全オーダーメイド、多分着ている人は地域でも1人、こんな贅沢なことはありません。
誰のものでもない貴方だけの一着を是非【IYA De GENKAI】でお探し下さい。

http://www.iyashirt.jp/

──────────────────────
■週刊魚魚

今週の特集は「襟裳川ミステリ文庫・これはシャーロック・ホームズのパロディではあり
ませんシリーズ」です。

あとテレビらんまんが果糖水的生活310やふたご対談などあります。
http://www.sakanafish.com/

──────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、イベントや出版の告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。

3. しーもす君と小猫さん──────────────────

しーもす:結局、何の解決にもなりませんでしたね。
小  猫:で、地震の話なんですが。
しーもす:わざわざウルトラマンを呼ぶ必要があったんですか?
小  猫:地震が起きた後で「これは東海地震ではありません」とか言われてもねえ。
しーもす:そもそも地震予知なんて出来るんでしょうか?
小  猫:まだまだ無理だと思いますよ。
しーもす:じゃあ、最初からそう言えばいいのに。
小  猫:予算をもらってるわけですからね。そう簡単にダメですとは言えないでしょう。
しーもす:「地震予知連絡会」とか、いかにも予知できそうな名前を付けるからいけないんですよ。
小  猫:誰も最初から信用しない名前ってありますかね?
しーもす:「地震予知実現党」なんてどうでしょう。
小  猫:どんなマニフェストになるのか興味がありますね。
しーもす:各家庭にナマズを配る予算は必須でしょうね。
小  猫:ナマズを飼うためのインフラ整備も欠かせません。
しーもす:地下水位の観測のため、水道は廃止して、全戸に井戸を掘る必要もあります。
小  猫:土建屋が儲かるわけですか。根本的には、今の政治と大差ない気もしますね。
しーもす:国民服として、【IYA De GENKAI】を指定する。
小  猫:それは暴動を招くかもしれません。
しーもす:そういえば、土木工事にウルトラマンを使えば安く上がるんじゃないでしょうか。
小  猫:3分ごとに休む必要がありますからね、あまり役には立たないでしょう。
しーもす:根本的な疑問なんですが、あのカラータイマーって、何のためについてるんですか?
小  猫:そりゃあ、活動できる残り時間を表示しているんでしょう。
しーもす:それだったら自分にだけ分かるようにするべきでしょ。敵に「自分はあと3分しかも
ちませんよ」と知らせる馬鹿がどこにいるのかと。
小  猫:うーむ、それは気がつかなかった。よし、本人に聞いてみよう!
しーもす:とりあえず、屋根を直してもらうのが先決じゃないですか?

執筆担当:不滅の放蕩
──【広告】────────────────────────────
★【筆箱採集帳】

★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店

21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】(新装開店)
http://www.iyashirt.jp/

新くて濃い本の形。
【紳士淑女舎】
http://shin-shuk.com/
────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp

Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────