──QuickUSOYA 2009.8.25──────────────────

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」 (担当:なんしぃKIM)
2. 更新情報と各種お知らせ
3.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん──────────────────
しーもす:しーもすでーす
小  猫:小猫でーす
しーもす:今日は笛育川花火大会の会場に来ています。
小  猫:この花火大会は江戸時代に打ち上げに失敗したH2ロケットの霊を慰めるた
めに始まった由緒あるものなんですよね。
しーもす:ねえよそんな由緒。
小  猫:ロケット打ち上げの前には笛育神社でお祓いをしないと事故が起きると聞
きます。
しーもす:だからないってば。
小  猫:アポロ13号の打ち上げ写真をよく見ると、噴射炎の中に苦悶の表情を浮か
べたH2の姿が!
しーもす:そんなことよりそろそろ始まりますよ。
小  猫:おお、上がりましたね。たーまやーーーー
しーもす:どさくさにまぎれて私のビールを持っていかないでくださいよ。
小  猫:かーぎやー
しーもす:ちょっと。話聞いてるんですか?
小  猫:すいません。花火の音でよく聞こえませんでした。たーまやーーー。
しーもす:だから私のビール
小  猫:え?リチャード・ギアって年取ったら小林稔侍みたいになったって?
しーもす:誰も言ってません。
小  猫:かーぎやーーーーー。え?鳩山邦夫さんって爬虫類みたいな顔してる?
しーもす:時期的にアレなこと言わないでくださいよ。ところでドラゴンクエスト9
で転職するにはどこにいけばいいんでしたっけ
小  猫:ダーマやーーーーーーー
しーもす:イセ、クルマといえばエビ。ではタラバ、ズワイといえば?
小  猫:カーニやーーーーーーー
しーもす:宮城県塩釜市に本店のある酒類のディスカウントチェーンといえば?
小  猫:やーまやーーーーーーーー
しーもす:川崎麻世の嫁といえば?
小  猫:カーイヤーーーーーーーー
しーもす:ユカタン半島に栄えた古代文明といえば?
小  猫:マヤーーーーーーーーーー
しーもす:歯車を英語で言うと?
小  猫:ギヤーーーーーーーーーー
しーもす:おおっとベッカムここでシュート。
小  猫:ゴォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーール
しーもす:聞こえてるじゃないですか。


2.更新情報と各種お知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚

今週の特集はおやすみです。

あと高機動委員長春野前冬美やふたご対談などあります。
http://www.sakanafish.com/

嘘関係のサイトの更新情報等、イベントや出版の告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. しーもす君と小猫さん──────────────────

しーもす:こっちでは縁日もやってるんですね。
小  猫:懐かしいですね。金魚すくいとか。
しーもす:やってみますか?
小  猫:でも持って帰っても死なせちゃうだけですしねえ。
しーもす:それはありますね。
小  猫:こっちは水ヨーヨーですね。
しーもす:これも懐かしいなあ。子供のころ流行りましたね。
小  猫:やりましたやりました。凍らせて振り回して何人倒せるかとか。
しーもす:やりませんよ。
小  猫:ええっ。あれは私の住んでる地方だけだったんでしょうか。
しーもす:地方とかそういうレベルではないと思いますが。
小  猫:清涼院流水先生のミステリのトリックにも使われたくらいなのに。
しーもす:そんな話は書いてないと思います。いくらなんでも。たぶん。言い切る自
信はありませんが。それはそうとやってみますか?
小  猫:やめておきます。
しーもす:またなんで
小  猫:持って帰っても死なせちゃうだけですから。
しーもす:死にますか。
小  猫:かといって川に逃がしたりすると大発生して生態系を崩しますしねえ。
しーもす:まあ環境にはよくないと思いますが。
小  猫:先日も長良川水系で在来種の水ヨーヨーを壊滅状態にしたのが問題になっ
てましたよね。
しーもす:在来種とかあるんですか。
小  猫:はい。絶滅寸前ですが。
しーもす:そんなに大変なんですか。
小  猫:それはもう。いまや『風船の灯火』だそうで。
しーもす:ひょっとしてそれが言いたかっただけですか。

執筆担当:なんしぃKIM
【だ☆めーづ】
http://damedesu-orz.org/kimlla/
──【広告】────────────────────────────
★【筆箱採集帳】
★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店

新装開店後も21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.iyashirt.jp/

新くて濃い本の形。
【紳士淑女舎】
http://shin-shuk.com/
────────────────────────────────────