──QuickUSOYA 2009.9.8──────────────────

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」 (担当:古賀)
2. 更新情報と各種お知らせ
3.「しーもす君と小猫さん」


1.火曜スペシャル しーもす君と小猫さん探検隊 前編 ────────────

アダルト嘘界のブランド嘘屋本舗ソフトが自信を持っておおくりする最新作品。
『火曜スペシャル しーもす君と小猫さん探検隊 人跡未踏の嘘屋宝物庫に幻の20
00年1月1日以降の過去ログは実在した!!』¥0 2009年9月8日発売開始
18禁(注:生後18ケ月未満の方のプレイお断り)

【遊び方】
太古の昔に栄耀栄華を極めたが天変地異と業者の広告によって一夜にして滅びたと言
われる嘘屋帝国。
日本を代表する伝説的探検家になったプレイヤーは、帝国の生き残りである原住民や
未確認生命体の攻撃をかわしつつ情報を拾い集め、アイテムを入手し、遺跡を探り、
失われた古代の秘宝を全てそろえなければならない。

【キャラクター】
『しーもす君』 日本を代表する伝説的探検家。
『小猫さん』 アジアを代表する伝説的探検家。
『週刊魚魚』 地球を代表する伝説的メルマガ編集長。
『その他』 太陽系を代表する伝説的メルマガ執筆者と銀河系を代表する伝説的メル

ガ読者。

【ストーリー】
しーもす「さて、そんなこんなで古代の秘宝もあと1つそろえれば完了というところ
までこぎつけたが」
小猫「展開早っ!」
しーもす「しかし次の遺跡への道がわからない。どうやら道に迷ってしまったようだ」
小猫「大丈夫ですか?こんな人跡未踏の地で道に迷ったりして」
しーもす「こんな時は磁石に頼るに限る」
小猫「磁石をどうするんですか」
しーもす「知らないのか?磁石では方角がわかるんだぞ。空高く投げ上げて表が出れ
ば北、裏が出れば南」
小猫「それはゲタによる天気予報じゃないのか?」
しーもす「投げ上げられた磁石を受け取った人間は次の磁石団長になるとの言い伝え
もあるし」
小猫「いろいろ混ざってるぞ!ていうか平成ライダーから見はじめた世代が知ってる
のか?磁石団長!」
以下後編


2.更新情報と各種お知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚

今週の特集もまだおやすみです。

あとシャープペンまんが果糖水的生活312などあります。
http://www.sakanafish.com/

嘘関係のサイトの更新情報等、イベントや出版の告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


2. 火曜スペシャル しーもす君と小猫さん探検隊 後編 ────────────

しーもす「さて、そんなこんなで遺跡の場所もわかったが」
小猫「展開早っ!」
しーもす「古代人の仕掛けた『橋の真ん中を通ろうとすると起動するトラップ』『屏
風から虎を追い出そうとすると起動するトラップ』『水飴を毒だと言いながら舐めよ
うとすると起動するトラップ』『毛皮を着た人間を叩こうとすると起動するトラップ』
などもなんなくクリアしたし」
小猫「その特定の歴史的人物のみを引っかけようとしているようなトラップは一体何
なのか」
東本願寺麗華「さあ、みんな。もう少しで遺跡の中心の目的地にたどりつくわよ!」
しーもす「…………誰?おまえ」
東本願寺麗華「私は東本願寺学園理事長の娘で探検部部長の東本願寺麗華よ。この作
品の主役」
小猫「…………ちょい待て、この作品は『火曜スペシャル しーもす君と小猫さん探
検隊』じゃないのか?」
東本願寺麗華「そうよ」
しーもす「…………なんで主役が俺たちじゃなくてお前なの」
東本願寺麗華「それは簡単。メルマガの部数が落ちたから編集部からテコ入れが入っ
たの」
小猫「テコ入れ?」
東本願寺麗華「萌えキャラを出して主役にすべしと」
しーもす「萌えキャラなのお前?」
東本願寺麗華「そうよ。名前からしていかにも萌えキャラでしょう」
小猫「いや、単なる色物キャラとしか思えんが」
東本願寺麗華「というわけで次回からのQ嘘原稿も全て萌えキャラ路線よ」
しーもす「いや、勝手に決められても困るが」
東本願寺麗華「さあそんなこんなで遺跡の中心の秘宝がおさめられた地点にたどりつ
いたわよ!」
小猫「ここに置かれた箱の中に最後の秘宝が…」
東本願寺麗華「開けるわよ」
しーもす「こ、これが夢にまで見た最後の秘宝…」
小猫「最後の秘宝…」
東本願寺麗華「そう、これが嘘屋帝国の残した最後の秘宝。『紅生姜の天麩羅』!」
しーもす「こんなもののどこが秘宝だ!」
東本願寺麗華「あら、関西では珍しくないけど関東ではなかなか売ってないのよ、こ
れって」
小猫「そういう問題じゃあねえだろ」
東本願寺麗華「というわけで探検隊シリーズは今回でおしまい。次回からはまた血湧
き肉躍るバトルトーナメント路線に戻ります」
しーもす「そんな路線走ってねえっての!」


執筆担当:古賀
【笛育新聞社(嘘ニュース)】
http://fueiku.cocolog-nifty.com/news/
【笛育新聞社(嘘ニュース)】
http://fueiku.cocolog-nifty.com/fueikumovie/
【笛育妖怪館(嘘妖怪)】
http://fueiku.cocolog-nifty.com/monster/
──【広告】────────────────────────────
★【筆箱採集帳】
★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店

新装開店後も21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.iyashirt.jp/

新くて濃い本の形。
【紳士淑女舎】
http://shin-shuk.com/
────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp

Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────