──QuickUSOYA 2009.11.3──────────────────

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」 (担当:梅千代)
2. 更新情報と各種お知らせ
3.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん────────────────────────

しーもす:しーもすでーす

小  猫:小猫でーす

しーもす:今週はネットに関係する事件が多かったですね。

小  猫:結婚詐欺の連続不審死事件もネットに関係あると言えばありますね。

しーもす:被害者・加害者ともにブログをやっていたというのが現代的というか。

小  猫:それぞれのブログになぞらえて、「戦車男」とか「赤飯女」とか呼ばれて
      るようですよ。

しーもす:「戦車男と赤飯女」って、ミニシアターでやってるロードムービーかよ。

小  猫:料理サイトで加害者の女性が「赤飯に入れるのは小豆か、ささげか」
      についてコメント欄でバトルし、それがきっかけで注目されるようになったので、
      「赤飯女」とか「小豆女」とか呼ばれてるとか。

しーもす:「極端に伸びた乳毛は抜くべきか、抜かないべきか」という論争じゃなくて良かったです。

小  猫:そんなことで他人と論争する人は、あまり残虐な犯罪も犯さなそうですが。

しーもす:犯罪に巻き込まれて、ブログが晒されるというのは、
     卒業文集や将来の夢が公表されるのに似た、いたたまれなさがありますね。

小  猫:いまに、twitterなんかも掘り起こされるようになるのかもしれません。

しーもす:うーん、私が捕まったら「うんこーうんこー」というつぶやきも晒されてしまうのか…。

小  猫:そのつぶやき自体がすでに犯罪的ですよ

しーもす:今回の事件のように、ネットに公開したことで、
      自殺として処理されずにすんだ面もありますから、ブログやtwitterも一長一短です。

小  猫:tiwtterでの書き込みがきっかけで、アリバイが崩れるということもあるかもしれませんね。




犯  人:山手線の車中なう。日暮里大火がすごいwwwwwww

2.更新情報と各種お知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/
物販部設立準備委員会では、2010年度カレンダー、Tシャツ等の予約受付を開始しま
した。

あと「いもほりまんが果糖水的生活314」などあります。


嘘関係のサイトの更新情報等、イベントや出版の告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


2. しーもす君と小猫さん────────────────────────

小  猫:ネットに関係がある事件といえば、
      岡田外相が2ちゃんねるの捏造コピペに削除依頼を出してました。

しーもす:一国の外相ともなれば、プロバイダによく分からない権力で介入して特定し、
      秘密警察で締め上げるのかと思ったら、普通にスレッドを立てて依頼するんですね。

小  猫:あなたはどんな外相を思い描いてるんだ。

しーもす:削除依頼を出す外相もどうなんだと思いましたが。

小  猫:あのまま放っておくと、嘘も本当になってしまいますから、
     捏造コピペを牽制するのもやむを得ないのかもしれませんよ。

しーもす:「奥さんが宇宙人に誘拐されて金星に行ったことがある」
     なんて書かれたら、確かに怒りますよね。

小  猫:それは鳩山首相ですから。

しーもす:「奥さんが前世で一緒だったトム・クルーズと競演したいと言ってる」なんて書かれたら…

小  猫:それも鳩山首相だろ。

しーもす:「友人の友人がアルカイダ」なんて書かれたら、否定するのは当たり前です。

小  猫:それは鳩山邦夫だろ。っていうか、どれも捏造じゃなくて、本当の発言だから。

しーもす:こんなことばっかり書いていたら、いつか、
      このQuick嘘屋にも岡田さんから削除依頼がきてしまうかも。

小  猫:来るとすれば、とりあえず、この号に対してでしょうねぇ…。

しーもす:ところで、何故あのコピペでは「天皇は植木職人になるべき」と書かれたんでしょうか。
     魚輸入業者や養殖家ならともかく。

小  猫:養殖家としては確かに敏腕ですね。

しーもす:国内のブルーギルがすべて陛下が持ち込まれたものの子孫だったとは。

小  猫:ブルーギルにとって、陛下はまさに現人神ですね。

しーもす:ある意味、血筋の立派な、由緒ある魚だとも言えます。

小  猫:やんごとなきブルーギル。

しーもす:いっそのこと、国魚もブルーギルに。

小  猫:岡田さんと陛下とブルーギルから削除依頼が来たらどうしよう…

執筆担当:梅千代

──【広告】────────────────────────────
★【筆箱採集帳】
★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店

新装開店後も21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.iyashirt.jp/

新くて濃い本の形。
【紳士淑女舎】
http://shin-shuk.com/
────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp

Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────
◎Quick USOYA
 のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000002235/index.html
 このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます