──QuickUSOYA 2009.11.17──────────────────

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」 (担当:光デパート)
2. 更新情報と各種お知らせ
3.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん────────────────────────

小  猫:秋ですねえ
しーもす:少し暖かいけど秋ですねえ
小  猫:秋といえば相撲ですねえ
しーもす:一年中やっているような気がしますが
小  猫:熱帯だと「秋場所」が無くなって「雨季場所」「乾季場所」になってしま
うではないですか
しーもす:熱帯には大相撲はありませんから安心してください
小  猫:それにしても外人力士の活躍には目覚しいものがありますね
しーもす:日本人力士も頑張ってほしいところですが
小  猫:外人力士が困るのは「四股名」ですね
しーもす:朝青龍とか白鵬とか、かっこいいじゃないですか
小  猫:でも琴欧州とかちょっと無理目です
しーもす:ブルガリアを欧州とひと括りにするのもねえ
小  猫:琴武瑠我痢唖にしてはどうか
しーもす:長いし暴走族みたいですよ
小  猫:では琴白人で
しーもす:もっと無理目になっているじゃないですか
小  猫:阿夢露というロシアのニュータイプみたいな力士もいます
しーもす:それはアムロじゃなくて故郷のアムール川にちなんでアムルというのです

小  猫:親父にも上手投げされたことないのに!
しーもす:ロシアの親父は上手投げしないのが普通ですよ
小  猫:中国出身の龍帝という力士もいます
しーもす:一般人も帝を名乗れる時代になりましたか
小  猫:そのうち始皇帝とか乾隆帝とか名乗る中国人力士が出てくるかも
しーもす:なんだか相撲とは思えませんね
小  猫:始皇帝、ドーピング検査で水銀が検出
しーもす:仙薬で相撲は勝てませんよ

2.更新情報と各種お知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/
物販部設立準備委員会では、2010年度カレンダー、Tシャツ等の予約受付中です。

http://www.sakanafish.com/buppanbu/uketsuke.htm

今週は「よんこまちゃん21」、「ふたご対談」などあります。


嘘関係のサイトの更新情報等、イベントや出版の告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


2. しーもす君と小猫さん────────────────────────

小  猫:風斧山(かざふざん)はカザフスタン出身
しーもす:わかりやすいですね
小  猫:こうしてみると外人力士に共通点があることに気づきませんか?
しーもす:何でしょう
小  猫:モンゴル、ロシア、東欧、中国、カザフスタン
しーもす:そういえば旧共産国出身力士が多いですね
小  猫:共産主義は相撲と相性がいいのですよ
しーもす:何か腑に落ちませんが事実は事実ですね
小  猫:両国の幕下力士よ、団結せよ!
しーもす:いや相撲は団体競技じゃありませんし
小  猫:負けるとシベリアとか強制労働キャンプに送られるとの恐怖が強さの秘密
しーもす:いつの時代の話ですか
小  猫:本国の厳しい生活に慣れているので相撲部屋での厳しい修行にも耐えられ
るのでは
しーもす:それはあるかもしれませんね
小  猫:ただ、つい親方を書記長と呼んでしまう
しーもす:それはありません
小  猫:共産圏が相撲に強いならば北朝鮮力士も出るかもしれませんね。琴平壌と

しーもす:まあね
小  猫:「連れ出し、日本海に連れ出しで琴平壌の勝ち」
しーもす:それは拉致じゃないですか


執筆担当:光デパート
【大嘘百貨店】
http://homepage3.nifty.com/usokyouen/oouso/index2.htm

──【広告】────────────────────────────
★【筆箱採集帳】
★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店

新装開店後も21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.iyashirt.jp/

新くて濃い本の形。
【紳士淑女舎】
http://shin-shuk.com/
────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp

Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────
◎Quick USOYA
 のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000002235/index.html
 このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます