──QuickUSOYA 2009.12.22──────────────────

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」 (担当:みりん)
2. 更新情報と各種お知らせ
3.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん ──────────────────────

しーもす:しーもすです、寒いですね。
小  猫:小猫です、とても寒くなりましたね。
しーもす:寒くて指がかじかんでおります。
小  猫:前から思っていたんですが、その「かじかむ」ってどういう意味なんで
しょう、 寒いですが気になります。
しーもす:「手足が凍えて思うように動かなくなる」って意味らしいですよ、ああ寒
い。
小  猫:あらら思いの外そのままですね、そのまま過ぎて身体が冷えましたよ。寒
い寒い。
しーもす:「かじける」と言う地方もあるようですね。おー寒っ。
小  猫:寒くて手がかじけると心がくじけますねえ。
しーもす:……ああ寒い寒い。
小  猫:「寒い」という言葉が寒いんじゃないですかね。もっと暖かそうな寒いと
いう意味の言葉を発明しましょう。
しーもす:ああ確かにサ行は寒い感じがしますね。
小  猫:逆に暖かそうなのはマ行かな。では「まむい」はどうでしょう。
しーもす:それはどちらかというと「ねむい」に近いですよ。
小  猫:寝るな!こんなまむいところで眠ったら死ぬぞ!
しーもす:まむいところってまむしの多い所って意味にも見えてきますね。
小  猫:まむしの毒で死ぬのと寒さで死ぬのとどっちがましかって話ですよ。
しーもす:どっちも嫌ですよ、というかそんな話はしてませんよ、脱線しないでくだ
さい寒いんですから。
小  猫:いやあ寒くてどんな話をしていたか思い出せません。
しーもす:ああもういいです、サクッと仕切り直しましょう寒いですし。
小  猫:それにしても我々寒い寒いと言い過ぎじゃないですか。
しーもす:まったくですよ、寒い寒い言うから寒くなるんです。
小  猫:では後半は寒いという言葉を使わずに寒さを表現してみましょう。


2.更新情報と各種お知らせ ──────────────────────

嘘関係のサイトの更新情報等、イベントや出版の告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. しーもす君と小猫さん ──────────────────────
しーもす:しーもすです、冷えますね。
小  猫;小猫です、とても冷えてますね。
しーもす:ちょっと待って下さい、その言い方だとビールがよく冷えているとか、
そんな感じに聞こえますが。
小  猫:確かに冷房で冷えているみたいだし冬のさむげふげふ、冬っぽさが出ま
せんね。
しーもす:冷えの前にそこを付けたらいいんじゃないですかね、底冷え。
小  猫;おお、そこに底が付いただけで冬の感じが出ますね。
しーもす:しーもすです、底冷えしますね。
小  猫;小猫です、とても底冷えしますね。
しーもす:しーもすです、凍えますね。
小  猫:小猫です、とても凍えますね。
しーもす:しーもすです、身体がブルブルしますね。
小  猫:小猫です、とても身体がブルブルしますね。
しーもす:前半以上にさむげふげふげふ、温度が下がった気がしますよ。
小  猫:ええもう完全にさっきより寒くなりましたよ。
しーもす:ちょっとあなた寒いって言葉を使わないって言ったじゃないですか!
小  猫:だって寒いじゃないですか!
しーもす:そりゃ寒いですよ!さっきからずーっと寒いですよ!
小  猫:そうでしょ何を言っても寒いものは寒いんですよ。
しーもす:あなたね、あなたが下らないこと言うからこういう寒い事に!ってあれれ?
怒ったらなんだか身体が暖まってきましたよ?
小  猫:そうですか?私は寒いままですが、いえまむいままですが。
しーもす:とっくに流れたネタを「まむいまま」って言いたいだけのために、今さら
ひっぱり出さないでくださいよ!
小  猫:ママ〜まむいよ〜
しーもす:誰がママだ!あああだんだん暑くなってきたじゃないですか!
小  猫:ママがまつい〜
しーもす:まついってなんだよ!松井秀喜か!松居直美か!ああもう訳が分かりま
せんよ!
小  猫:小猫です、とても松井稼頭央ですね。
しーもす:いい加減にしなさい!


執筆担当:みりん
──【広告】────────────────────────────
★【筆箱採集帳】
★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店

新装開店後も21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.iyashirt.jp/

新くて濃い本の形。
【紳士淑女舎】
http://shin-shuk.com/
────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp

Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────
◎Quick USOYA
 のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000002235/index.html