──QuickUSOYA 2010.1.12──────────────────

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」 (担当:詰めにくい)
2. 更新情報と各種お知らせ
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん ──────────────────────

しーもす:しーもすでーす。
小  猫:小猫でーす。
しーもす:世界一の高さのビル「ブルジュ・ハリファ」(旧名ブルジュ・
      ドバイ)ができましたね。
小  猫:名前変わったんですね。大統領の名前だそうですが。
しーもす:東京ぼん太が大統領のときに京都にタワーができたら、
     「東京タワー」に名前が変わったみたいなことですね。
小  猫:早速ダイビングする人がいたり、エレベーターが止まって
      客が1時間閉じ込められたり、高いビルらしい話題に事欠き
      ません。
しーもす:あと足りないのはクモ男ぐらいですね。
小  猫:どなたか頑張っていただきたいものですが、高すぎて誰に
      も気づいてもらえない可能性があります。
しーもす:キカイダーのジローがギターを弾いても下にいるダークの
      人たちには聞こえないですね。
小  猫:そのかわりプロフェッサー・ギルの悪魔の笛も聞こえない
      ので安心ですよ。
しーもす:01のトランペットなら音が大きいので聞こえるかもしれ
      ません。
小  猫:次回作では確実に聞こえるようにサイレンを。
しーもす:サイレンを鳴らしながらキカイダーが走ってきたときは、
      減速して路肩に寄せて道を譲りましょう。
小  猫:プロフェッサーギルもそれに対抗して悪魔のアルペンホ
      ルンを。
しーもす:遠くまで届きそうですからね。
小  猫:なんとなく雄大でさわやかな気分になりますし。
しーもす:問題は上と下でどうやって戦うかですけどね。
小  猫:物投げたりすればいいんじゃないですか。
しーもす:せっかくなので、ブルジュ・ハリファの完成を祝って餅
      でも。

2.更新情報と各種お知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/
のびのびとさせるゲーム「ひよメートル」
「カドコロンまんが」やふたご対談などあります。

─────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、イベントや出版の告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。

3. しーもす君と小猫さん ──────────────────────

小  猫:というわけで、赤勝て青勝てということでお送りしている
      今回のQ嘘ですが。
しーもす:キカイダーは赤と青が半分ずつですからね。
小  猫:いや、1973年の立体映画「飛び出す人造人間キカイダー」は
      赤青メガネ方式だったということにちなんでみました。
しーもす:赤青といえば、紅白歌合戦の小林幸子も立体映像で見たかっ
      たですね。
小  猫:あれはある意味アバターでしたからね。
しーもす:最近は3D流行りですが、過去の名作もどんどん3D化して
      ほしいものです。
小  猫:たとえば「太陽の季節」ですか。
しーもす:これまでにない突き破り感!
小  猫:小津安二郎もいいですね。
しーもす:スクリーン狭しと飛び回る笠置衆!
小  猫:あとは「スーパーサイズ・ミー」とか。
しーもす:腹の出具合がよりリアルに!
小  猫:あとは赤と青つながりでチャップリンの独裁者とかね。
しーもす:主人公が床屋だけにね。まあ、最近の3D映画は赤と青につ
      ながってないですが。
小  猫:あ、トラ年ですから、黄色と黒ということですか。
しーもす:じゃあなに年が赤と青なんですか。
小  猫:スパイダーマン年とかですかねえ。
しーもす:勉強以外は冴えない高校生が、ある日クモに噛まれて干支に
      なるわけですね。
小  猫:そしてブルジュ・ハリファに張り付いて、誰にも発見されない。
しーもす:そして壁を突き破って飛び回る腹の出た笠置衆が、感動的な
      演説をしながら餅を投げる。
小  猫:そんな1年になることを祈りつつ、今回のQ嘘は以上とさせて
      いただきます。
しーもす:デンジ・エンド!

執筆担当:詰めにくい
【人間学ノオト ── 眠れない夜のために ──】
http://www.geocities.jp/tsume291/
──【広告】────────────────────────────
★【筆箱採集帳】
★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                   ☆
新装開店後も21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.iyashirt.jp/

新くて濃い本の形。
【紳士淑女舎】
http://shin-shuk.com/
────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
 
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/ ────────────────────────────────────