──QuickUSOYA 2010.2.9──────────────────

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」 (担当:玄界灘男)
2. 更新情報と各種お知らせ
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん ──────────────────────

小  猫:雪降りましたね、小猫です。
しーもす:まあ、日本国中どこかしらで雪は降ってますからねえ。書いてる人間の地
      域だけでいうのは全国紙っぽくないですよ。しーもすです。
小  猫:朝青龍が辞めちゃいました。途端に各メディアでも「元朝青龍」になって
      しまいましたが、なんか言いづらいですね。
しーもす:まあ相撲界から出たからには四股名は使えないでしょうし。
しーもす:「嘘だと言ってよ!ドルゴルスレン・ダグワドルジ!」
小  猫:君はそのネタ好きだねえ。
しーもす:何と言っても結構長い間一人横綱で頑張って来た人だし、モンゴルという
      国に相撲界就職の道を作った人だし。
小  猫:いや、別段モンゴルの求人誌に「力士求む」とかは無いけど。
しーもす:数々の困難を乗り越えて立派に横綱を守ってたし。
小  猫:ほとんどが身から出た錆みたいな困難の雰囲気だったんですけどねえ。
しーもす:あの人がいなければ白鳳関も誕生しなかったし、高砂親方だっていなかっ
      たし。
小  猫:高砂親方は朝潮という名前で大関までなった人だよ。
しーもす:まあこれからしばらくは静かに身を潜めて、ほとぼりが冷めるのを待つし
      かないでしょうが。人の噂も何とやらと言いますし。
小  猫:いやもうハワイとか行っちゃったみたいですよ。連日けっこうお騒がせさ
      せてるような気がしますが。
しーもす:でもよく出国できましたね。誰も気付かなかったのかな?
小  猫:普通は気付きますが、まだ逮捕されたわけでもないですし、航空会社の人
      もまさかこんな時期にプチ高飛びするとは思わなかったんでしょうね。
しーもす:またしてもJALの不祥事ですか?。
小  猫:いえいえ、見張ってる訳でもないですし、なんでもかんでも不祥事という
      のは可哀想です。正規のチケットとか持ってれば搭乗させるでしょう、普
      通。
しーもす:あれだけでかい人を見逃すというのは、やはりたるんでるというか、もう
      どうでもいいと捨て鉢になっているとしか思えません。
小  猫:こらっ!

2.更新情報と各種お知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/
自動操縦まんが果糖水的生活321があります。
あーあったらいいのにな。

─────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、イベントや出版の告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。

3. しーもす君と小猫さん ──────────────────────

しーもす:こうなると元朝青龍復活の道は「謎の覆面力士」しかありませんね。国籍
      ・年齢不詳、大草原を駆ける馬とともに大蒙古の風に乗ってこつ然と現れ
      たサッカー好きの天才力士。その実力は横綱級。
小  猫:かなりの確率で誰なのかが特定可能ですが。
しーもす:白鳳関かも知れないじゃないですか。
小  猫:控えに座っている白鳳関とは別人の?
しーもす:徹底的な悪役で相手力士に水はかけるわ、塩はかけるわ。
小  猫:プロレスの悪役に比べて地味な嫌がらせですね。
しーもす:得意の空中殺法で土俵内を縦横無尽に飛び回ります。
小  猫:スタミナの面からも体重面からも、かなりの肉体改造が必要ですよ、それ。
しーもす:木村庄之助や式守伊之助をモンゴル相撲の技で土俵下に投げ捨てたり、見
      ていないところで相手力士を馬頭琴で殴ったり、馬乳酒をあおって大暴れ。
小  猫:だから誰だか特定されてしまいますって。
しーもす:あまりにひどい暴れっぷりを押さえられるのは土俵下で鎖を握っている謎
      の覆面親方(高砂)。
小  猫:あ〜あ言っちゃったよ、この人。
しーもす:まあ、新しい相撲を目指す理事会の新勢力には受けがいいかとも思います。
小  猫:言っときますが今回の騒動と理事会選挙とは一切関わりはないんですから
      ね。それに不祥事に毅然と対処するという姿勢は新理事会にもあるようで
      すし。
しーもす:とまあ暴走した妄想はこの辺で収めておきます。
小  猫:読者の中には真面目な大相撲ファンの方もいらっしゃるんですから、あま
      り不謹慎なことは言わない方がいいですよ。
しーもす:しかしこれから元朝青龍さんはどうされるんですかねえ。
小  猫:モンゴルでは大変な名士ですし、国に帰られて政界や財界で活躍されるの
      ではないでしょうか?
しーもす:でもその前に日本で刑事罰に処せられる可能性もありますけど。
小  猫:まあ示談も進んでいるようですし、悪くても執行猶予でしょうねえ。
しーもす:前途有望な若者ですから穏便な処置を願いたいですね。
小  猫:ある意味現時点ですでに前途有望ではなくなったと言えるかも知れません
      が。
しーもす:これからは飲酒を控え、真面目にして是非模範囚と呼ばれる様になって欲
      しいものです。
小  猫:いやいや、逮捕も起訴もされてないのにそれは失礼です。
しーもす:曙とタッグを組んでリングを席巻してくれないかなあ。
小  猫:それはそれで無理な上に別の意味で失礼かもしれませんね。

執筆担当:玄界灘男
【駄嘘!】
http://www2.ocn.ne.jp/~genkai/
──【広告】────────────────────────────
★【筆箱採集帳】
★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                   ☆
新装開店後も21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.iyashirt.jp/

新くて濃い本の形。
【紳士淑女舎】
http://shin-shuk.com/
────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
 
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/ ────────────────────────────────────