──QuickUSOYA 2010.3.9──────────────────

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」 (担当:不滅の放蕩)
2. 更新情報と各種お知らせ
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん ──────────────────────

しーもす:津波がくるぞー、津波がくるぞー!
小  猫:狼少年ですか?
しーもす:いえいえ、大波少年です。
小  猫:どこが少年なんだか。
しーもす:まあ、チリの皆さんには申し訳ないけど、ともかく日本は無事で助かり
      ました。
小  猫:50年前のチリ地震津波は有名だけど、調べるとそれ以前にも同様の
      津波は何度もあったみたいですね。
しーもす:近所で地震もないのに、いきなり津波に襲われたらビックリしますよ
      ね。
小  猫:情報のない時代だから、まさか地球の反対側から津波が押し寄せると
      は思いません。
しーもす:前の日から警報が出るようになっただけでも有難いことです。
小  猫:だけど、気象庁が謝ったそうじゃないですか。大げさすぎたって。
しーもす:謝る必要はゼロですよ。このくらい用心してちょうどいいんです。
小  猫:どうも日本人は、すぐに謝る性癖がありませんか?
しーもす:そうですね。外国人には不思議なようです。
小  猫:猫を乾燥機に入れて死なせても、メーカーが悪いと言い張る人たちに
      は理解出来ないでしょうね。
しーもす:でも、「とりあえず謝っときゃいいべ」的な謝り方には誠意を感じま
      せんね。
小  猫:企業に不祥事があったときの経営陣の会見なんて、その典型です。
しーもす:あれは、揃って頭を下げるタイミング、頭の角度、下げている時間、
      表情の作り方に至るまで、マニュアルがあるんだそうです。
小  猫:どうりでみんな同じにしか見えないはずだ。
しーもす:マニュアルに従って猛練習する経営者たち・・・
小  猫:その労力を別のことに使ってもらいたいですね。

2.更新情報と各種お知らせ ──────────────────────

嘘関係のサイトの更新情報等、イベントや出版の告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。

3. しーもす君と小猫さん ──────────────────────

しーもす:前半は意外にも、まともな話をしてしまいました。
小  猫:意外なんですか。
しーもす:津波を話題にしたからには、オリンピックの話もしなくちゃいけませんね。
小  猫:そういうもんですか?
しーもす:とにかくカーリングなんかがオリンピック種目にあるのは納得がいきません。
小  猫:あれはスポーツとは言えませんからね。単なる北国の娯楽です。
しーもす:カーリングを種目にするなら、当然夏のオリンピックにはゲートボールが
      あって然るべきです。
小  猫:よく似てますよね、カーリングとゲートボール。
しーもす:冬の娯楽を競技種目にするなら、もっと適切なものがいくらでもあります。
小  猫:たとえば?
しーもす:まずは「雪合戦」。
小  猫:なるほど、それはたしかに面白そうだ。
しーもす:当てられた人は退場していく、ドッジボールスタイルにするといいでしょう。
小  猫:雪に着色すると、わかりやすいし華やかですね。
しーもす:次に「雪像作り」。
小  猫:雪まつりのアレですね。
しーもす:寸法とテーマを決めて、雪像を作ります。
小  猫:ジャンプに例えれば、飛距離が制作時間、飛型点が芸術性といったところですか。
しーもす:最後に「犬の糞ホッケー」。
小  猫:カチカチに凍った犬の糞をパックにするわけですね。
しーもす:アイスホッケーよりもスリルがありますよ。
小  猫:会場付近の気温が急に上がったりしたら・・・実に凄惨な競技ですね。
しーもす:それよりも問題なのは、「犬の糞ホッケーチーム日本代表」などという呼称に
      選手が耐えられるかという点です。
小  猫:私は嫌です。
しーもす:私も嫌です。
小  猫:それでは皆様
しーもす:ごきげんよう。
小  猫:・・・なにかオチはないんですか?
しーもす:大変申し訳ございません(深々と頭を下げる)
小  猫:ふむふむ、マニュアルどおりですね。

執筆担当:不滅の放蕩

──【広告】────────────────────────────
★【筆箱採集帳】
★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                   ☆
新装開店後も21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.iyashirt.jp/

新くて濃い本の形。
【紳士淑女舎】
http://shin-shuk.com/
────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
 
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/ ────────────────────────────────────