――QuickUSOYA 2008.3.17――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」 (担当:壇つな)
2. 更新情報と各種お知らせ(週刊魚魚)
3.「しーもす君と小猫さん」

1. 「しーもす君と小猫さん」  前編―――――――――――――――

小 猫:いやぁひどいもんですね。
しーもす:どうしました?
小 猫:いやね。子供向けアニメの「プリキュア」ってあるでしょ?
 あれの掲示板がアニメファンに埋め尽くされて、閉鎖になっちゃったんだ  よ。
しーもす:そりゃあ聞き捨てならないねぇ
小 猫:全く世も末だよ
しーもす:「プリキュア」じゃなくて「フレッシュプリキュア」だろう?ちゃんと言わなきゃ。
小 猫:え?あぁ「フレッシュプリキュア」ね。
しーもす:今回の件は私も残念に思ってます。本当に。
私のいのりへのメッセージも消されたわけですからね…
小 猫:いのり…?
しーもす:ブッキーだよ!山吹祈里だよ!キュアパインだよ!
あぁもう全部消されちゃったんだよなぁ!もう!
小 猫:全部、お前が原因だよ!



2.更新情報と各種お知らせ ──────────────────────
■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/

今週の特集は「レースまんが果糖水的生活300の2」です。
さらにカレンダーご購入者の方などにはようやくパン国志すごろくのダウンロードご
案内を行っております。
「ピアノでアニメ 2008-2009」発売されていますのでぜひお見かけを。

────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、イベントや出版の告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. 「しーもす君と小猫さん」  後編―――――――――――――――
小 猫:まさかこんな身近に「大きいお友達」がいるとは思わなかったよ…
しーもす:なんか「大きいお友達」って侮蔑的だよなぁ
近いうちに放送禁止用語になるんじゃないの?
小 猫:ならないよ!大体TVでそんな単語使わないだろ!
しーもす:せめて「心の大きなお友達」にして欲しいんだけど。
君はどう思うかな?
小 猫:思わないよ!イメージが間逆だろう!
しーもす:でもちょっと考えてみてよ。
結局、大きいお友達の根幹っって、純粋な思いなんだよね。
あえて言えば聖人とかそういうイメージ?
「聖・心の大きなお友達」とかそういう感じでもいいよ
小 猫:読みにくいよ!大体、「大きなお友達」っていうのは
「小さなお友達」に対比して使う言葉だから「体の大きなお友達」
ってことでしょう?
しーもす:心が大きいのと体が大きいのは独立の事象だよね。
つまり「聖・心が大きく体も大きなお友達」でもいいんじゃない?
小 猫:もう好きにしてくれよ!


執筆担当:壇つな
【Dの嘘】
http://www.d-uso.to/
──【広告】────────────────────────────
★【筆箱採集帳】

★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店

21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

新くて濃い本の形。
【紳士淑女舎】
http://shin-shuk.com/
────────────────────────────────────