――QuickUSOYA 2008.3.24――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」 (担当:週刊魚魚)
2. 更新情報と各種お知らせ(週刊魚魚)
3.「しーもす君と小猫さん」

1. 「しーもす君と小猫さん」  前編―――――――――――――――

小 猫:こんにちは3月です。
しーもす:もう一週間で終わりますね。
小 猫:しかしですね、ひなあられに白酒にひしもち。
しーもす:それはひな祭りですね。
小 猫:まったくおいしそうではありません。
しーもす:それは個人的な感想では。
小 猫:まああられや白酒は他の季節でも食べられますよ。
しーもす:そうですね。
小 猫:でもひしもちです。へたをするとひな祭りの日ですら食べない。
しーもす:そういえば私も食べた記憶がないです。
小 猫:もっとひしもちをメジャーな食べ物にすれば、終わりゆく3月のプレゼンス
もさらに高まるのではないでしょうか。
しーもす:なんだプレゼンスって。
小 猫:ゆくゆくは春全体を3月の支配下に置く…それが今回の目的です。
しーもす:いろんな意味でやばいことになったなあもう。

2.更新情報と各種お知らせ ──────────────────────
■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/

今週の特集は「ナビ用きせかえさかなちゃん」です。
ふたご対談もあります。
「ピアノでアニメ 2008-2009」発売されていますのでぜひお見かけを。

────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、イベントや出版の告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. 「しーもす君と小猫さん」  後編―――――――――――――――
小 猫:さあ、このひし餅を改造するのだ。
しーもす:改造といってもどうすればいいんですか。
小 猫:まずは子供に好かれるような加工をするのだ。
しーもす:子供が好きと言いますと。
小 猫:やはり極彩色で派手派手にするのがよいのでは。
しーもす:たしかに子供は派手な色が好きですが。
小 猫:結果出来たのが、このつやつやぴかぴかのひし餅です。
しーもす:うわあ毒々しい。
小 猫:さらに子供に好かれるように、おまけ付きです。
しーもす:まあそれはいいかもしれませんが。
小 猫:走るひし餅、着せ替えひし餅、ひし餅基地…
しーもす:……。
小 猫:これで、夏と秋も3月のものだ!
しーもす:どこで確信を得ているのか。


執筆担当:週刊魚魚
【週刊魚魚】
http://www.sakanafish.com/
──【広告】────────────────────────────
★【筆箱採集帳】

★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店

21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

新くて濃い本の形。
【紳士淑女舎】
http://shin-shuk.com/
────────────────────────────────────