チア責挨拶

いよいよ寒さも本格的になって参りましたが、皆様におかれましてはご健勝のことお慶び申し上げます。
さて、この度バトン・チアリーディング部の年間スローガンが決定致しましたのでご報告させて頂きます。

本年度のスローガンは『Just challenge!!』です。

こちらは「とりあえず、何事も先ずはやってみよう!!」という意味を込め作成致しました。
考えた結果やらない方が良いのでは?という結論に至るのではなく、失敗を恐れず何事も挑戦することから始めよう、と部員みながチャレンジ精神を胸に本年度1年を過ごして参ります。
しかしその中でも、社会で通用する人材の育成という点も踏まえ、己を律し、やって良いことと悪いことの線引きを自ら行える人物への成長を促すことも1つの目的とします。
また、自らの意見を述べる一方で多様な価値観を受け入れることを本年度のバトン・チアリーディング部の年間目標の第一とし、それを達成する上でも、先ずは他者との衝突を恐れずコミュニケーションを図ることも大切にして行きたいと思い上記のスローガンを掲げさせて頂きました。

平成二十九年一月吉日

明治大学応援団 バトン・チアリーディング部
バトン・チアリーディング部責任者 金子理紗