今回の話は以前出遭った怪異…と呼ぶほどの事でも無いのかも知れないのだが…とにかく以前出遭った怪異に再び遭遇した話である。

なお、これらは全て私が実際に体験した事である。
記憶を頼りに書いているので、実際の行動・時間などとは多少のズレが有るかもしれないが内容は事実である。
また、この文章を読んだことにより貴方の身辺に何かが起こっても、当方は一切責任を持たないことをあらかじめ御了承頂きたい。
怪談は、書く側は勿論だが、読む側にも覚悟がいるものなのだ、ということを知っておいて欲しい。



『〜怪談サイト〜』

パソコンでインターネットに繋ぎファイルをダウンロードしていた時の事。
ダウンロードに少し時間がかかる様子なので、ダウンロード中、色々他のサイトを見て廻っていた。

とあるサイトで怪談を扱っていた。
地域別怪談情報心霊情報のような物があったので見てみる。
とりあえず今住んでいる近畿関西の情報を色々見る。
とある旅館の別館の情報が載っていた。
どうやら私が大学入試の際に泊まった所の事らしい。
私以外にも何十人もの受験生がまるで体育館のような部屋に一緒に泊まった。
部屋の隣りのトイレを誰ともなく「開かずのトイレ」と言い出していたり、離れの風呂場横のトイレは個室の一つが板打ちされて使用禁止になっていたり、夜中暇を持て余した受験生数人で探検というか肝試しのような感じで館内を歩いたがまるで廃墟のような雰囲気だった事を今でもはっきりと覚えている。
そう言えば、あのTAKUMA氏と初めて出会ったのもこの時だった。

関西の情報を見終わったあと、私の地元・山口の情報を見てみた。
関西のところを見たときには特に何も感じなかったのだが…。
山口の情報を見始めた瞬間、何とも言い様のない嫌な感じがした。
内容がどうだというのではなく、直感的に何か嫌な…まずい気配がしたような感じが。
内容は某所の焼身自殺のあった駐車場…あまりに怪異が起きるのでその部分だけ駐車禁止になっている、その場所に車を止めて発狂した人もいる…や、有名な七○の家等といった記事があった。
流石に実家地元だけあり知っている話も多かったが、逆に知らない話も多く、記事に見入っていた。
記事を半ばまで見た頃だろうか、突如パソコンの動作が固まった。
完全にフリーズした。
もちろんファイルのダウンロードも途中のまま。
仕方なく再起動をかけようとAlt+Ctrl+Deleteキーで強制終了をしようにも全く反応がない。
しょうがないので手動で電源を落としたのだが…。

当たり前の話だが、普通に考えればただの動作不良、作業中にフリーズする事などよくある事でどうという事では無いのだろう。
ちょっとした理由でパソコンが非常に動作不安定な状態だったのも事実である。
容量の大きいファイルをダウンロード中の事でもありメモリの不足や何らかの不具合が起きたのかもしれない。
単にフリーズしたのが"怪談サイトを見ている"時だっただけの事に過ぎない。

ただ、フリーズを起こす前に、サイトを見ていて非常に嫌な感じ…気配を感じたのは確かである。
なんでもかんでも悪い事は全てこういう心霊関係のせいにするのは馬鹿なこと、愚の骨頂だと言わざるをえない。
事有る毎に、無理にこじつけるのはかえって善くない事だと言うのも承知している。
おそらく今回も、本当にただの偶然では有るのだろうが……
 怪語らば、怪至る
という言葉も存在する。
私が、恐ろしく嫌な感じ・気配を感じた事は事実であるとだけ述べておく事にする。









戻る