無償修理について

        :ご存知ですか!

 ★原則として、ZIPPOは‘永久保証’となっています。★

 〜過酷な使用を受けても再生する!ZIPPOの自信が「永久保証」を生み出しています。〜

ZIPPOが誕生してから変わらないのは性能だけではありません。・・・‘ZIPPO社ではライターがどれだけひどく壊れていても、1セントもとらずに無料で修理し、しかも返送料を負担している。一週間以内に修理を終えるのを原則とし、フリント2個に「あなたのライターを修理する機会をいただき、ありがとうございました。」とお礼の文までつけて返送している。’・・・この「永久保証」のサービスは、‘余程のことがない限り壊れない!’という自社製品に対する絶対的な自信に裏付けられています。
また、ZIPPO社の創業者以来の精神であり、ビジネス・ツールとなっています。

日本国内には、‘ジッポー サーヴィス’という修理センターが、愛知(一宮市)
に置かれています。保証内容・システム・保有部品もアメリカと何ら変わりません。
保証書と一緒に送ると2〜3週間ほどで手元に戻ってきます。

※修理依頼が多い場合は4〜5週間程必要な場合もあります。

ジッポーサーヴィス■ 2006年10月1日より下記の住所に変わります!

  〒491-0376  愛知県 一宮市 萩原町 串作 水絶 36   ジッポー サーヴィス
            (いちのみやし はぎわらちょう くしつくり すいぜつ)
            TEL 0586-69-2276   受付 10:00〜17:00(月〜金)

必ず保証書を添えて上記宛先まで送ってください。郵送でお送りください。
 住所・氏名・連絡先・故障箇所のメモを必ず同封してください。
 返送には、普通郵便を使っています。(返送費用は不要です。)
 とくに貴重品として返却を希望される場合は、簡易書留用の切手を同封してください。

保証書は、修理済みのZippoと一緒に戻ってきます。何度でも使って頂けます!
保証書は、必ず残して置いてください。

機能的な故障に対する修理が基本です。(火がつかない!つきが悪い!...etc.)

【例】〜水中に落としてしまって火のつきが悪くなった!場合→ユニットを交換してくれます。
 また、ヤスリの磨耗とか不良の場合もユニットを交換してくれます。

※ユニットを交換しないで修理したい場合、(ヴィンテージもの,思い入れのあるものなど...)
ヤスリとかの部品だけの交換も可能です。その時は、その旨を文書で添えていただくと
いいかと思います。
(*状態によっては出来ない場合もありますので、確認されるとをおすすめします。)

※表面のキズや変色などは修理できません。ただし、表面のへこみは完全とはいえません
がある程度の修理は可能です。

※飾りメタルを紛失した場合は、同じものが工場にストックされている場合は取り寄せの上、
修理することが可能ですが、この場合はメタルの代金のみを頂くことになります。
在庫がない場合は、製造工程の都合上、パーツ(メタルetc.)のみを少量作ることは困難に
なっております。申し訳ありませんが、修理することはできません。どうぞご了承ください。

★ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

 Zippo Shop DARUMAYA

 

 店主愛用品:16年使用(修理2回してるよ!)

*長く使うと、また違った味がでるよ!*