商品本生情報

クイッキーP-222

販売していません


-
P200同様、手動の車輪を取り付けられる。 -

P-222の特徴

P222を試乗しました。P222はかなりハイパワーです。前輪のショックアブソービングキャスターとシート下のサスペンション機能で乗り心地はソフトです。直線走行スピードとその場での旋回スピードはスゴイものがありますが、高速での走行コントロールが不安定。シートバランス的にも六輪車に近い走行性です。
走行性能は現段階ではP200の方がトータルで上だと思います。私としては、P222を新開発するよりも、P200をマイナーチェンジでモデルの中身を進化させて欲しかったです。

■P222はP200の後継車。

・パワーユニットが本体フレームと分離できる点が引き継がれたが、フレームの形状、駆動輪のサイズなど殆どのパーツは変更されており、別の電動車椅子と考えた方が良い。

■長所

・P200の弱点だったモーターの過熱対策からか、P222はモーターがタイヤと平行に露出しているため過熱しにくい構造になった。
・P200よりもハイパワー。旋回スピードだけは物凄いです。

■短所

・高速での針路変更は過敏に反応しすぎるため、コントロール困難。六輪車のように暴れてしまう。
・パワーユニットの重量配分が後荷重のため、ウィ−リーしやすい。
・P200は本体フレームが頑強で、フットレストはそこに取り付け、P222はフットレストがシート部分からの取り付けになり、強度が弱くなっている。
・重心が高くなって、サッカー的にマイナス。
・メインフレームがしなるような構造になっている為か、路面の凹凸をかなり拾ってしまう。

■アドバイス

・電動サッカー的にはまだ売られているP200の方が優れているように思います。

問い合わせ

商品本生情報  Home