改造のページ

厚木市の内海光雄さん
電動リクライニング&
低床シート&ライト2×2&牽引台車
3GレンジャーX・GBモーター用

■内海さんは厚木市の市議会議員をしています。 議員活動の内容は内海さんのHPへ:http://www.utumi-mituo.com/  

■内海さんは今まで旧型P200から新型P200と乗り継いでいます。P200はサスペンション機能がありませんので、一日中電動車椅子の上で生活する内海さんには身体にかなりキツイとのことです。今回の新車購入に際してはまず、クイッキーのP-222とS-626を試乗したそうです。2台とも座面高がとても高いので悩んでいたところ、インターネットでエルピダのHPを見つけ、商品本生情報や改造例を研究した結果、3GレンジャーX・GBモーターの購入&改造となりました。

■11月13日、今日はバッテリー交換に同じ3GレンジャーX・GBモーターに乗っている麩沢さんがエルピダに来社。内海さんも実際に3GレンジャーX・GBモーターの動作を見て、改めてこの電動に決めて良かったと確信したそうです。麩沢さんの勧めもあって、牽引台車も取り付けることになりました。

街頭演説中の内海さん 電動リクライニング製作 -

足台&背もたれ&持ち手が形になる 仮合せ -

- 電動リクライニングに内海さん大満足。「いやー、本当に楽だ、寝てしまう、これは必需品だ!」と言っていました。 試乗している写真は撮り忘れ。サスペンションのソフトな効き具合にも、大満足でした。

組上げます。 完成!コントローラの下のバックは尿瓶用 シート全面から出ている黒いパイプに足止めをベルト付けます。

前からLEDヘッドライト左右で消費電力が少なく耐久性抜群です。 牽引台車を出したところ 後はLED点滅テールライト
牽引台車を畳んだ状態

- - 電動リクライニング

透明アクリルテーブル テーブルをサイドに畳む 傘を取付ける。

雨天もこれでOK テーブルのステーに「さすべえ」を加工して取付けています。 テーブルに原稿、マイクスタンドと言うことも可能です。

-
選挙活動用ノボリを差すステーを製作。少し後に傾けることで旗が顔に巻きつかない。 ヘッドレストのステーを利用している。 -

改造前

改造後

改造2003    ホーム