ども。ラッパのマークのCCBです。

●アメリカンジョーク
ボブ:「やぁ、サム。最近どうだい?」
サム:「やぁ、ボブ。どうも、体の具合が良くないんだ。」
ボブ:「医者には行ったのかい?」
サム:「ああ。でもお医者さんも原因が分からないって言うんだ。」
ボブ:「そいつは大変だなぁ。で、治るのかい?」
サム:「お医者さんはこの薬を飲めば治るって言うんだ。」
ボブ:「サム。これは小麦粉だよ。」
サム:「なんてこった。それなら高い金払って医者に行かずにスーパーで買えば良かったよ。


●将棋中継
「先手、二3金。」
「後手、同玉。」
「先手、同玉。」


●ニュース
 お昼にしてはちょっと早いけど朝ご飯を兼ねて食べようか?という時間のニュースです。

 昨夜、宮崎県宮崎市のドドリゲス山田さんのお宅に泥棒が入りました。泥棒は、カセットコンロと鼻毛きりバサミを盗んだそうです。犯人はまだ捕まっていません。犯人を目撃した人の話しによると、身長160センチ程度で、髪型は坊主だけどもみあげのみ長いそうです。服装は、純白のウエディングドレスに麦わら帽子をかぶり、ウエディングドレスの下には中学校の体育の時間に履くような緑のジャージを履いていたということです。犯人らしき人物を目撃した方は、狼煙を上げて知らせてくださいと宮崎警察署は市民に協力を呼びかけています。

 たった今入ったニュースです。スペースシャトル「屁の13号」がハイジャックされました。犯人はイスカンダルに向かえとパイロットを脅しているようです。なお、犯人は自分の名前を「古代進」と名乗っていうるようです。また、パイロットにワープしろとか、波動砲のスイッチはどこだとか、訳の分からない事を口走っているとのことです。

 最後に、今夜の天気です。今夜は全国的に太平洋高気圧に覆われ、ドイツ人なお天気になるでしょう。なお、山間部では一時的に強くヤンバルクイナが降るでしょう。今夜の最低気温はだいたい15〜25リラでしょう。今夜も寝苦しい夜になりそうです。

戻る