ども。機動戦士CCBです。

●徒然なるままに

1.ヘビ使い座
 13番目の星座としてヘビ使い座というのが一時期噂されましたが、(今、話聞かなくなったけどどうなってるの?)あれが、ヘビ使い座でよかったよなぁ。というのも、指使い座とか、舌使い座とかだったら嫌だし、ましてや、腰使い座とかだったら最悪だなぁ。と思っただけ。

2.きのこの山
 という、お菓子があるが、あれでチョコレートの部分が苺チョコレート(だったと思う。)になってる奴があるが、どう見てもあれは「毒きのこの山」だと思う。

3.飛行機
 鉄の固まりがお空を飛ぶわけないです。みんな騙されてます。あれは科学じゃなくて魔法です。さも科学のようなふりして計器がいっぱいついていますが、飾りです。搭乗している全員が「鉄の固まりなんて飛ぶわけがない。」と考えると「ばれたぁ!」と言って飛行機はおちますのであしからず。

4.運転手が・・・
 とある夜、1台の車が私の前(対向車ね。)で信号待ちしてます。よく見ると、その車には運転手が乗ってないのです。「なにぃっ!?そんな馬鹿な。」と思ってよく見てみるも、やはり乗っていない。「ひぇ〜。幽霊だ。」と思ってると、近くの自販機からジュースを持って歩いてくる男が一人。何事もなかったかのように車に乗り込み、いざ発進。信号待ちでジュース買ってんじゃねぇよ。

5.アメリカンジョーク
ボブ:「俺、結婚しようと思うんだけど、結婚ってどんな感じだい?」
サム:「とてもいいものだよ。だって好きな人といつもいっしょにいられるんだからね。」
ボブ:「そりゃとても幸せそうだなぁ。よし。俺も早く嫁さん見つけて結婚するぞ。」
サム:「そうしなよ。おれなんか幸せをいっぱい味わいたくてもう結婚は10回目さ。」

6.川柳
一目惚れ されたあの子に 風神拳→LP→奈落払い(2発止め)雷神拳
↑字余り
解説:風神拳で浮かせたら、LP→LP→多門殺・壱というコンボでもいいぞ。

7.天気予報
 今日は、高気圧に覆われ、全国的になめくじでしょう。

戻る